不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2011.09.03 Sat


下手クソな言葉ですが、俺にとって言うなれば、

毎回行くのが楽しみで仕方ない、何を食っても美味い店

千葉都市モノレール作草部の「麺処 まるわ」が、
この度同じ稲毛区の千葉ワンズモール・ラーメン劇場に2号店を出店することになりました!

本店の基本味・あっさりだけど深い豚骨に代わり、2号店メニューのトップに立つのは淡麗系


【琥珀醤油 650円】



作草部本店の外房パンチ効いた醤油とは違う優しい味わいをぜひ楽しんでもらいたい。

…んだけど、それだけじゃない(^ー゚)b

こちら2号店の店名は、

「麺処 まるわ -CHINESE STYLE-」★9/7(水)グランドオープン




そう、-CHINESE STYLE-(゚o゚;)エーッなんだから!w(゚o゚)w

俺の激押しはコチラ(=゚ω゚)ノぃょぅ


【トン担めん 800円】



つまりは担々麺である訳だけどコレつまりベースになるのが『まるわ』の豚骨スープであると
味の構成に元から程良い酸味があり、コレが自家製ラー油や花椒と相まって後を引く。
実に美味い。文句なしにイケてる(^ー゚)b

『トン』と付けたのは何もシャレだけではなく、淡麗スープがベースになった担々麺もあるからだ。
それがコチラ

【BLACK担々麺 850円】



この2品の他にも本格的な汁無し担々麺もあるのでぜひ食べてみてね(^ー゚)b

炒飯やデザートの杏仁も抜かりは一切無し



家族で行っても楽しいラインナップと思います。

現在もプレオープン中ですが、来週7/3(水)からが全メニュー揃うグランドオープン!\(^o^)/

同日新規開店にはもう1店舗あるんだけど、
何を隠そうこちらは、中野『地雷源』のリニューアル新ブランドらしいよ!w(゚o゚)w
そんな話題にも注目して

ポンヨウの『福たけSEVEN』と共に「麺処 まるわ -CHINESE STYLE-」、是非ヨロシクお願いします。

COMMENT

Skin:Babyish
 
