不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2011.07.28 Thu


いよいよ一昨日7/26(火)から第2弾がスタートした『LAWSON つけ麺文化創造プロジェクト』。


此度の旗印は

『全国のつけ麺文化創造を担う名店とコラボした商品をエリア限定発売!』

まさに本章突入日本全国に傾奇者の調理麺が罷り通った訳である(=゚ω゚)ノぃょぅ

北海道地区「らーめん 西や」監修
関東・東北・沖縄地区「麺屋 一燈」監修
東海・静岡・北陸地区「めん処 藤堂」監修
近畿地区「らーめん 時屋」監修
中四国・南九州地区「鹿児島ラーメン 豚とろ」監修
北部九州地区「とまと家」監修
中九州地区「ラーメン 太一商店」監修

以上7店舗監修の冷しつけめん7作品がそのラインナップ

日本全国網羅だねヽ(´ー`)ノ
俺の不勉強ながら(-_-;)知らない店もあるけれど
ビックリしたのは北九州代表の「とまと家」!w(゚o゚)w

【q=(^ー゚)チーメン】使ってくれてる俺のお客さんなんだよね
つか、本来は居酒屋さんと聞いていた訳で(笑)
その割には毎日毎日(麺を)良く取ってるなぁ(゚_゚;)と思ってた。
すっかりつけめんの人気店なんだねぇヽ(´ー`)ノ
頑張って欲しいなq(^-^q)

話は少し逸れてしまい…つかそもそも写真だけで放置しっ放してマジ恐縮なんだけど(^_^ゞ
俺も発売翌日に買って食べてみた。



【「麺屋 一燈」監修 冷しつけ麺 540円】



実際食べられた方はもう良くご存知と思うけど、

コンビニ調理麺に対する意識が大きく変わると思います(^ー゚)b

素直に美味しい。タイトル通り、ローソンの本気度、ハンパねぇなぁと。
コンビニ調理麺の進化、マジ目覚ましいヽ(´ー`)ノ
その一端を傾奇者が担えたと思うと本当に嬉しいね

まだの方は、ぜひ食べてみてください。


最後に…

実食された方などのレビューを読むとよく書かれているのが、

『ほぐし水で麺がほぐれにくい』

という点
これはまぁ本来茹でっぱなしの麺ですから、宿命っちゃあ宿命なんだよね。
これにワンポイントアドバイス

開封したらまずほぐし水掛けて、ちょっと置いとくと良いみたいよ
慌てずその間につけ汁を完成させましょう(^ー゚)b
スポンサーサイト

COMMENT

2011.08.07 Sun

FROM: セーノ
いつも楽しく拝見してます♪関西の時屋さんのは頂きました!麺最高!
一燈さんのとかも食べてみたいっす、エリアのローテーションあれば、嬉しいですね♪
DATE:  2011-08-07 07:45  *edit 

2011.08.07 Sun

FROM: 負死鳥カラス
>セーノさん
本文すっかり遅くなっちゃって申し訳ないです。
ありがとうございます!
ですね、一燈のは日本全国に食べてもらいたいなぁ。
DATE:  2011-08-07 09:11  *edit 
Skin:Babyish