不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2011.07.17 Sun


一昨日15日(金)、久々に『福たけ』の市原店に行き、朋友と談笑(^ー゚)b
すると先行の富里に続き、こちらでも既に始まってました(^o^)/


【冷やし中華はじめまして 850円】※大ふへん者



いやぁ

まずは2位が黙っちゃいねぇぜってくらいの勢いをビシバシ感じました

つか、こんなに美味かったっけw(゚o゚)w

【ふくたけ杯】の時よりも数段研ぎ澄まされ、味・バランス共に素晴らしいヽ(´ー`)ノ

極太麺(大ふへん者)ながら、コレはバッチリ完璧な冷やし中華だね(b^ー゚)♪

この作品の特筆すべきは



『福たけ』看板の背脂をしっかりポイントに据えていること(^ー゚)b

後半に1位作品は控えているけど、もしあの時この完成度だったら…

後半は2作品同時提供も面白いかもねぇ
朋友とはそんなことを話していました。

推してる立場でこんなこと言うのも変だけど、俺自身もぶっちゃけ、

「ラーメン屋(専門店)に食いに行って、冷やし中華で正直満足できるかな?」

とは思う(;-_-)

けどね、この【はじめまして】はそんな思いを軽く吹き飛ばしてくれる一杯です。
間違いない
とにかく食えばわかるから(b^ー゚)♪

COMMENT

2011.07.18 Mon

FROM: マー坊
お疲れ様です。
福たけの冷やし中華は醤油と酢などのかけ汁ベースなのかと思っていましたが、違う味付けなんですね(^。^;)
自分以外のお客様も、恐らくそういう味付けだと勘違いしている人も多いのではないでしょうか?
DATE:  2011-07-18 22:19  *edit 

2011.07.19 Tue

FROM: 素人ですみません
背脂って冷やすと固まっちゃわないんですか?
DATE:  2011-07-19 20:50  *edit 

2011.07.20 Wed

FROM: 負死鳥カラス
>マー坊さん
バリ美味くなかったですか?(b^ー゚)♪
ラーメン専門店が王道の味付けを踏襲するのって、僕は面白くないと思うんですけど。

>素人ですみませんさん
ぶっちゃけ俺も良くわからないんですけど、違和感が出ることもなくしっかりマッチしていましたよ(^ー゚)b
正確には背脂ラーメン同様の粒なわけですが、固みを感じることのないきめ細やかさでした。
DATE:  2011-07-20 08:13  *edit 

2011.07.24 Sun

FROM: 蹴
福たけの煮干し、まだ行けてない…(涙) この冷やし中華は、気になるからモノレールで行きます。昨日は、鴬谷のささのやで呑みすぎました。
DATE:  2011-07-24 07:51  *edit 

2011.07.27 Wed

FROM: 負死鳥カラス
>蹴さん
ありがとうございます。
感想も楽しみにしてますね(^ー゚)b
DATE:  2011-07-27 07:42  *edit 
Skin:Babyish
 
