不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2011.07.10 Sun


はずっ(;-_-)

今回だけ別枠にしてみたよ(^ー゚)b
さぁ、煌くお(お)バカは分かりやすく抜いてみたから→『☆-----★-----☆』
突っ込んでやってくださいな

俺は暫く放置ね(。°ー°)σ
真面目に返すのアホらし過ぎてから┐(´ー`)┌


※以降は凹ログのコピペ&レスです


----------
散々触れてきたからだろ、カ(ラ)ス!
----------
クソ律儀だよね(痛)→(ラ)
面と向かってもどうぞその威勢のままで(。°ー°)σ

----------
っーか、何度でも書くけどラーメン用は想像以上に難しいが、ツケメン用の自家製麺なんて馬鹿でも出来るんだよ。
----------
出ました『×凹用』
俺の作ってきた麺て【ふへん者】以外はまず細麺にしてからラーメンでも使ってるので理解不能(゚⊿゚)
ちなみに麺帯もまんま、切り出しで一気に麺圧を絞るランボーさです

----------
私が初めて打った中華麺でさえ、つけ麺と怪味鶏麺(冷)とカレーラーメン(温)でなら食えた罠。

今じゃそんじょそこらの製麺屋は超えてるけど、世間の製麺業者が無能なのか?
----------
機械式製麺なんて誰でも出来ること。
俺は自分も含めて製麺屋が偉い職業なんてコレっぽっちも思ったことないけどね。
それを差っ引いてもまぁ…良く言ったもんだ(痛)

----------
元料理人の勘でチョチョイのチョイだろ(爆)
----------
炒飯職人だったっけ?


☆-----★-----☆

小麦粉(薄力・中力・強力粉)と温水と塩と鹹水と卵黄だけでOKなのに、不味い麺が存在するのが不思議(笑)

☆-----★-----☆
『温水』(゚o゚;)エーッと。

コレは…(゚д゚)ポカーン

どうやって理解してやれば良いですか?

米粉オンリーとか、冷麺の麺でも打つですか?

粉末のかんすいが溶けやすいようにってことですか?
温水じゃボーメも安定しないでしょうに…。その後で冷却する訳ですか?

それともまさか…( ̄▽ ̄;)
温水のまま練るとか更にそこに卵黄ですか(;-_-)
菌の増殖や腐敗が怖いですね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いずれにせよ、確かに『そんじょそこらの製麺屋』より大きいレベルで超えてますよね、
常識の面で(痛)

ちなみに
この人『卵黄』とか言ってますが、俺のつけめんで使ってる麺に卵黄入りはありませんので。
俺には卵黄(゚⊿゚)イラネ
これまでで唯一入れてるのが【インチキ(゚o゚;)ハカタメソ】ね(^ー゚)b


----------
市販のてんぷら粉みたいに【レシピ】さえ決まれば職人なんて要らね。
↑日清製粉の傾奇者はその点で不合格だな。
----------
どの点?
しかし想像を絶するレシピですね(;-_-)

----------
況してや、1kgの小分け販売なんて夢のまた夢。

誰が買うか!!!
↑圏外こと、くろきち氏は欲しがる鴨。
----------
男たるもの、まず夢は大きく持たなんね。
到底無理なことをぶちあげ邁進するのが真の傾奇者と思う(^ー゚)b
まぁ、俺はまんざら無理とも思っちゃいないがね
そこまで高めてこそでしょう。
まだまだ遊びはこれからよ(b^ー゚)♪

----------
へっぽこプロレスラーが偉そうに【力不足】ってさ、無力なブロガー相手に何を云ってんだか(笑)
----------
よく言うわ(呆)

----------
それはオマイのプロデュース力の事だろ?

「むささんじん」を再生してみろや、残り時間は少ないけどな…
----------
「麺処 むささんじん」しっかりお客さまも付いて素晴らしいじゃないですか(b^ー゚)♪
俺は7/1(金)に行ってきました。

【中らあめん(むささんじんらあめん) 750円】



芯は全くブレずにメニューも増えてたけど、久々の俺に「やっぱり(基本を)」と思わせる
それが何より良い店の証拠です(^ー゚)b


ではでは
【最後の警告】とやらも無視して参りましょうヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!

何様だっての(痛)
スポンサーサイト

COMMENT

2011.07.13 Wed

FROM: ピストル
温水ですかぁ~(笑)

僕は季節によって水温変えてますが温水使ったことないです

温水に卵黄あぶないですね(泣)


KOOLさん勉強なりました
ありがとうございます。(笑)

ただ僕は温水つかいません(泣)
DATE:  2011-07-13 17:07  *edit 

2011.07.13 Wed

FROM: 負死鳥カラス
酔った醜態コメントは我ながら恥ずかしく削除致します(^_^ゞ
余りにも呆れたもんでね(痛)
『身の程知らず…』エントリー(7/14版)にて寸評なぞ(・o・)ゞ

>ピストルさん
自作を偉そうに語るなら僕の敬愛するoyazilogのようにしっかりとその行程を見せてくれなきゃ説得力がないですよね。
温水の発想はなかったなぁ(痛)
DATE:  2011-07-13 22:11  *edit 

2011.07.14 Thu

FROM: ヒステリー
鹹水を極力使わずに小麦の風味を生かしたいから温水を使用するらしいです。KOOLは麺の素人ですか?
DATE:  2011-07-14 12:35  *edit 

2011.07.14 Thu

FROM: 鴻巣住民
いつもブログを読ませて頂いてます。
こちらに書いていいのか分からないのですが、気持ちが落ち着かないので書かせて下さい。
本っ気でKOOLとか言う奴、どうにかならなのでしょうか?
彼に上沼さんをあそこまで言う権利は無い筈です!
殴りたい気持ちでイッパイです!

長くなってしまうので、切り上げます。
唐突でしかも乱文、申し訳ありませんでした。
暑い日が続きますので、ご自愛下さいませ。
DATE:  2011-07-14 17:40  *edit 

2011.07.14 Thu

FROM: 負死鳥カラス
>ヒステリー
煽りに釣られた言い訳読めばバカでも分かるべ?
いちいち俺に聞くなっての(笑)

>鴻巣住人さん
いえいえ、どうぞお気になさらず。
頭こられて当然です。

何で客でもない店に関して俺を引き合いに出したのかも意味不明ですし、それに関してテメーで汚したケツも拭けない。
最低でしょ。
警告だの偉そうなことを抜かすなら、表に出てくりゃ良いのにね。

まぁ、俺は逃がさないから。
DATE:  2011-07-14 21:59  *edit 
Skin:Babyish