不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2011.06.22 Wed


俺がこの店に受けた印象はあの時の感覚とまるで同じ。

どこまでも前向きな店主の足掻きは、必ず報われるべきと思う。


俺の担当ではないんだけどね。
担当のめがね男こと新井くんから熱心に薦められ、一緒に顔を出したのが3ヶ月程前のこと。
それから集中して2週の間に3回くらい行き、思ったことを素直に伝えた。

とにかく場所がまず悪い。
四つ目通りの錦糸町と押上の中間に程近い春日通り沿いの立地。

けど、それを結果言い訳にはさせたくない。

最初からダメなのかもしれないけど、とにかく自分に出来ることを目一杯やり続ける、
どこまでも前向きな、そんな店主の心意気を伝えたい。

知られさえすれば、と思う。
とにかくみなさんの力で、チャンスを上げて欲しいのだ。


【つけ麺 750円】



武器は動物から搾り出した超粘度のパワフルなつけ汁。



箸ですくった少量の麺も沈んでいかないくらいだ。
味のバランスも良く、満足度はすこぶる高い。

現在は数少ないリピーターだけで成り立っている営業と言って良いだろう。
ただ、そのリピートしたくなる気持ちが皆さん、本物なのだ。
とにかく一度食べてくれさえすれば、ハマる人は多いと思う。

仕上がった旨味の強く出た元スープを、今は小分けにして冷凍しないと成り立たない営業。
この魂のこもったスープ、せめてその1日分を使い切れるまでにしてやりたい。心から。

俺が初めて行った頃はスープに微妙な調整をかけ、
お客さま一人ひとりの好みに合わせたような一杯を作ろうとしていた。
それくらい、不安になっちゃってたんだと思う。

そんな必要はない。自信を持って自分が美味しいと思うものを出せば良いんだよ。

と、俺は言った。
とにかく一度食べてください。俺は自信を持ってお薦めします。


「麺工房 武」
墨田区横川3-12-19 松井ビル1F TEL 03-6240-4676
【営業時間】11:30~15:00/17:30~25:00
【定休日】なし(月曜日はランチのみの営業)
スポンサーサイト

COMMENT

2011.06.28 Tue

FROM: たけちゃんまん
KOOLさんが8星とかなりの高評価ですね。さすがカラスさんが推薦する店です。
DATE:  2011-06-28 18:42  *edit 

2011.06.29 Wed

FROM: 負死鳥カラス
>たけちゃんまんさん
所詮凹ごときですし(笑)個人の感想はどうでも良いですが、
ハッキリしときたいのは、俺は提灯記事なんて書いたことはないってことなんです。

こんなblog、義務で書いてるわけじゃないのでね。
何も感じなきゃまず何も書かないです。
DATE:  2011-06-29 08:56  *edit 
Skin:Babyish