不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.02.06 Mon


何せ、浅草開化楼の社運が掛かってるので、負けるワケにゃーいかねぇ!!

現在、グルメWalker「東京めちゃうまラーメン」というコンテンツ内で、
ラーメン王推薦のお店が激突する「口コミラーメンバトル」という企画の
最終回が行なわれているんですが、
そこにフード・ジャーナリスト、はんつ遠藤さんの「とっておきの一軒」として
エントリーされているのが我らが、
六厘舎 キタ━(゜∀゜)━!!

なんです。
六厘舎の魅力や熱は、もう何度も語ってるので今更触れない。
このブログには、盟友・三田遼生との出会いから現在までを克明に綴ってきたからね。

いやらしい票工作をするつもりもないんだ。
ただ「知らなかったよぉ~」みたいなアンニュートラルな状況だけは避けたいので、
ここで告知させてもらいます。
既食・未食を問わず、熱を感じてくれたみなさんの、清き一票を!!(^o^)b

http://gourmet-i.walkerplus.com/tokushu/ramen/battle/?walker=tokyo&uid=NULLGWDOCOMO

COMMENT

2006.02.06 Mon

FROM: 負死鳥からす
「賭ける」
でした(*´σー`)
DATE:  2006-02-06 09:27  *edit 

2006.02.06 Mon

FROM: 腹とかげ
フレー フレー キ・モ・カ・ワッ⊂(゚д゚)
フレッ フレ開化楼
フレッ フレッ 六厘舎~(゚д゚)⊃

ぜってえ負けらんねぇ!
DATE:  2006-02-06 10:36  *edit 

2006.02.06 Mon

FROM: でおくれてんぷく
こんにちは!回復に向かってるようで一安心しました(^o^)さて今回の対決はよく見て見ると【浅草開化楼】VS【カネジン製麺】の代理戦争でもあるんですね。土曜の閉店後に三田さんと六厘舎で二時間程話した時に「開化楼が社運を賭けるなんて、言ってないし了承もしてない。参ったな」と言ってましたが、もうここまで来たら圧勝するのみですね!今日も六参りして来ましたが改めて勝利を確信する、スープと麺!圧勝に向けて突き進みましょう!\(~o~)/
DATE:  2006-02-06 15:19  *edit 

2006.02.06 Mon

FROM: 135
聞きましたよf(^_^)
今一番熱くなってるのはからすサンだって…
僕も朝から頑張ってますよ~(^-^)/~~
代理戦争上等!!!!!
ぶっちぎりましょう!!!
DATE:  2006-02-06 15:58  *edit 

2006.02.06 Mon

FROM: 負死鳥からす
>とかげちゃん
マジ負けらんないす!
僕んトコの本文、URL入れてもリンクにならないとは┐(´д`)┌
みんな、とかげちゃんのブログに飛んでくれぇ(^o^)b
>でおくれてんぷくサン
敵はカネジン食品だったんですね?、知らんかった(笑)
三田アンチャン「参ったな」と?
いーえ!、開化楼の名前を事ある度に出してもらって、光栄の極みだ(`Д´)ゴルァ!!とお伝えください(^O^)b
僕ら常に一心同体です、共に突き進みましょう!
>135さん
いやぁね、今朝チェックしたらありえない猛追にw(゚o゚)w
思わず熱っつくなっちゃいましたねぇゴ━(#゜Д゜)━ルァ!!
こちらはあくまで正攻法で迎え撃ちましょう。
ぶっちぎりましょうね!
DATE:  2006-02-06 16:50  *edit 

2006.02.06 Mon

FROM: じゅぜっ平
たった今、高はし@赤羽に行ってまいりました。つけそばメチャ旨でした。麺も相変わらず素晴らしかったです。店主の晴人さんが、カラスさんを心配してました。六厘舎の三田さんと来てくれたよとゆてましたよ。開花楼は私の中では六厘舎と高はしの黄金の2トップです。
DATE:  2006-02-06 18:20  *edit 

2006.02.06 Mon

FROM: 負死鳥からす
>じゅぜっ平さん
どーも、どーも(о´▽`о)
僕が落ちている時にもコメントありがとうございました。
高はし行かれたんですね!いいなぁ。。僕は今年まだ未食の内にこんな目に(>_<)
僕にとっても「麺 高はし」と「六厘舎」が2トップです! アニキゴメンヨq(゜д゜)チッチキチー
高はしの麺は、僕の麺づくりの常に目標です。
晴人さんにも心配していただき、有り難いです。恐縮しています(ToT)
DATE:  2006-02-06 19:35  *edit 

2006.02.06 Mon

FROM: じゅぜっ平
×開花楼→○開化楼ですね。大変失礼しましたm(__)m
DATE:  2006-02-06 20:56  *edit 

2006.02.07 Tue

FROM: 負死鳥からす
>じゅぜっ平さん
変換すると一発目に大抵花が咲いちゃうんですよね(笑)
ちなみに開化楼のお得意様に開華楼さんというトコがあります(*´σー`)
LuLuLu...
カチャッ「開化楼です」
「開華楼ですけど」
毎日やってますから!
DATE:  2006-02-07 17:43  *edit 

2006.02.09 Thu

FROM: 斬瓦斯
三田さんも投票締切を知らないらいですよ。
まさか今月いっぱいとか?
1000票超えの戦いになるのか?
今はまだレースの前半戦なのか?
4コーナー曲がって直線一気に大量票ぶち込まれて差されないように応援団をふやしましょう。
DATE:  2006-02-09 13:38  *edit 

2006.02.09 Thu

FROM: 負死鳥からす
>斬瓦斯さん
何だか、凄い数になってますねw(゚o゚)w
向こうも相当ムキになってますね。二重投稿出来てしまうなら、システムにも問題ありますね。。
とにかく負けるかっ!と。
DATE:  2006-02-09 17:09  *edit 

2006.02.13 Mon

FROM: 斬瓦斯
死んだふりしていた、あらき竈の番人が生き返りました!
1時間で60票以上増えてます!
DATE:  2006-02-13 00:26  *edit 

2006.02.13 Mon

FROM: 負死鳥からす
>斬瓦斯さん
ちょっと露骨すぎて┐(´д`)┌ですね。
僕もそろそろキャンペーン外そうと思ってたんですけど。
こうなりゃ、逆にイカサマで勝った向こうさんに何が残るのか?見たくなりましたよ。
投稿コメント見てっと、悲しくなります。
DATE:  2006-02-13 07:19  *edit 

2006.02.13 Mon

FROM: 斬瓦斯
敵陣営の一文字コメントは削除されると信じたい。パソコン版を見るとコメントで不適切なものは削除します、書いてありました。六厘舎側もいくつか削除されると思われますが、圧倒的に敵陣営の削除の方が多いと思われますので、たとえ票数で負けても勝ちは間違いないかと…。
DATE:  2006-02-13 10:24  *edit 
Skin:Babyish