不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2011.05.30 Mon


新規OPENからちょうど1ヶ月2度目の「麺屋 中川會」(^ー゚)b

当初全く違うタイプを狙っていたラーメンが、ひとまずつけめんと同じベクトルに落ち着いたと聞いて


【らーめん 700円】



美味いじゃないかと。
つけ麺同様、独学の店主の人柄がそのまま丼に出たような優しい味ヽ(´ー`)ノ

ある予感を込めて続けてつけ麺も食べてみたのだけど…、

明らかに変わってたねぇヽ(´ー`)ノ

基本線は変わらないものの、より円やかになったスープには更にキレが出た
もはや個性が出しづらいこの系統で、しっかり自分の味を出してきてると思います(^ー゚)b

麺の茹で具合にも注目して欲しい。
愛情こめてしっかり茹でられた【q=(^ー゚)チーメン】、とっても美味いです

およそラーメン屋らしくない『中川會』の手作りの店舗だけど、
俺はやたらと自分(開化楼)と被るんだよね。

近代的には程遠い昔ながらの手作り、夏は暑く冬は寒い吹きっさらしの町工場…。
無い物ねだりしたって仕方ない、俺はむしろそれを『売り』にしてやれと思った。

このお店も、全てをプラスにしてくれるように感じます(^ー゚)b

ママのお腹もいよいよ大きくなってきましたヽ(´ー`)ノ
これからも一緒に頑張ろうねq(^-^q)
スポンサーサイト

COMMENT

2011.06.04 Sat

FROM: 麺屋中川會
カラスさんのおかげもあり、あっという間に開店から1ヶ月半経ってしまいました。
カラスさんの作ってくれた麺に負けない、そして融合するスープを目標に試行錯誤してきました。
これからも頑張ります!
その節は本当にお世話になりました。
ありがとうございました!
今度また中華そばも食べに来てください。(^o^)/
DATE:  2011-06-04 00:29  *edit 

2011.06.04 Sat

FROM: 負死鳥からす
>麺屋 中川會さん
コメントありがとう。
そうそう、俺ってば中華そばが始まってることもお知らせしないで
食べに行かなくちゃね。楽しみにしています(^o^)v

今の気持ちをずっと持ち続けていってくれたら、これから必ず色んなチャンスがやってくると思います。
見てくれてる人は絶対いるから(^o^)/

これからも一緒に頑張りましょう。
DATE:  2011-06-04 12:59  *edit 
Skin:Babyish