不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2011.05.16 Mon


大好きな西川口「海と大地のらあめん ひろや」が去る3/15から味を大幅リニューアル!w(゚o゚)w



後れ馳せながら先日やっと行ってきました(・o・)ゞ



渡り蟹が強く出た個性の強いスープから、地鶏&煮干しに生まれ変わった海と大地のスープ。


【醤油らーめん 680円】





【つけ麺(大盛り) 740円】



創作居酒屋からの転身でその経験を活かした個性的なラーメン作りからスタートした森脇店主。
今回のフルモデルチェンジは、言うなればより一般のラーメンに寄った感じの素材構成ですが、
スープを口にして思わずニンマリとした俺がいます(^ー゚)b

素材の出来が不安定になってきていた渡り蟹に一旦見切りを付けることで、
ラーメンは森脇店主の希望だった600円台まで大幅に値下げすることが出来ました\(^o^)/
以前のバージョンがなくなってしまうのは淋しい限りですが森脇さんのこと
今後もコンセプトの揺らがない海と大地のスープをより進化させていくことでしょう(^ー゚)b

さてコチラ
つけめんのスープ割りの再加熱用に入れられるブツですが、何だと思います?



鋳物の街・西川口にちなんだ『焼きベーゴマ』だって
何とも粋じゃないですかヽ(´ー`)ノ

ぜひ行ってあげてね(b^ー゚)♪

COMMENT

Skin:Babyish
 
