不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2011.05.05 Thu


【…ジログ】と言っても、それは『あぼーん』間近の死に損ないブログではない(´,_ゝ`)プッ


Googleで【日清製粉 傾奇者】のキーワード検索をすると2500件ほどHITするのだが、
俺のblogを差し置いて(゚o゚;)先頭に上がってくるこちら【oyazilog

INFOは、
『自作のつけ麺とラーメン、曲がった音がメインの、食と音の備忘録でございます』
となっている。

初めてこのログに辿り着いたのは【日清製粉 傾奇者】のキーワードではなく、

何とか人の粗を探そうと3月にはその販売を終了するコンビニ冬麺を、
先走って『オワコン』と表現してしまった凹が哀れな(-_-、)チーン

【負死鳥カラス監修麺】のキーワード検索だった。
ちなみにそのエントリーでは辛口のご意見を頂戴したんだけど
その後の短いスパンで出来うる限りのマイナーチェンジに於て、大いに心に響いたご意見だった。

さて。

この【oyazilog】が、俺に別の衝撃をくれたのが、その前後を飾ったエントリーの数々

このoyaziさん、スープや具材はモチロン麺までも!実に高いレベルで自作されていらっしゃるのだ(^ー゚)b

その『仕事』はまさにプロ顔負け!w(゚o゚)w
いや、むしろこちらが勉強させてもらうことが多いくらいに思う。
敢えて『仕事』と書かせてもらったけど、本当に素晴らしい趣味をお持ちだなぁとヽ(´ー`)ノ

そして最近の試作に良く登場しているのが何を隠そう、日清製粉【傾奇者】。

まだ※25kの業務用オンリーだけど、【傾奇者】は一般の方でも購入出来る粉だからね(^ー゚)b
(※夢はあくまで一般家庭用小袋だから)

俺には技なんてものはなく、僅かな経験則と感性だけで動いてきたので、
脱鼠(凹)あたりに『技に溺れた』とか執筆(痛)されてもまるでチンプンカンプンだし(゚Д゚ )ハァ?
「また斬れねぇのかよ」と、ただ呆れるだけなんだけど、

実際こうして【傾奇者】を手にし使ってくれた方から評価を受け、更に気に入って戴けるヽ(´ー`)ノ
俺にとっては最高に嬉しいし、それは何よりの説得力だと思います。


この度、oyaziさんに快諾を戴いたので紹介させて戴くことにしました(^ー゚)b
(…にも拘わらず所々ゴミみたいな内容を散りばめてマジごめんなさい>oyaziさん)


麺好きにはたまらない内容だと思いますんで、ぜひ読んでみてください(・o・)ゞ

COMMENT

2011.05.09 Mon

FROM: くろきち
ボクもよく見てます(^-^ゞ
DATE:  2011-05-09 10:14  *edit 

2011.05.09 Mon

FROM: cyama
自分がよく拝見させて頂いているブログ同士がつながるのってなんかいいっすね。
DATE:  2011-05-09 19:24  *edit 

2011.05.09 Mon

FROM: kjmsn
初めまして。
自作関係で以前よりそちらのブログはチェックしていました。
ところで、2kgくらいの小売を激しく希望しています。さすがに25kg買ったら嫁に殺されますので・・・・・orz
DATE:  2011-05-09 21:33  *edit 

2011.05.09 Mon

FROM: 匿名希望
わたくしも2キロくらいを熱望しています。
DATE:  2011-05-09 21:43  *edit 

2011.05.10 Tue

FROM: しげぞう
僕も1~2Kgくらいの小売りを熱望しています!
ajitoの細麺を食べてからどうしてもこの粉で細麺を打ってみたい欲望が止まりません!
傾奇者は細麺のつけ麺の可能性を大きく広げたと思います♪
DATE:  2011-05-10 14:21  *edit 

2011.05.11 Wed

FROM: 負死鳥からす
>くろきちさん
面白いよねぇ


>cyamaさん
ですかぁ
僕も嬉しいです(^o^)v


>kjmsnさん
…ですよね
こればっかりは僕だけの力じゃどうにもなりませんので皆さんのご協力を賜りたいです(*´σー`)


>匿名希望さん
oyaziさんが実際にやってくれているように、僕が中華麺で組んできた配合って、パンとか鯛焼きとかのいわゆるコナモンにね、個性を持って対応してくれるんじゃないかって思うんです。
今でも開発の時には考えなかったくらい売れてますけど、やっぱり生まれた限りはスーパーで売られるまで育てないとね。
僕も頑張りますのでq(^-^q)


>しげぞうさん
最高に嬉しいです
ありがとうございます!
いやぁ麺づくりが趣味のみなさんて多いんですねぇ。
素晴らしいなぁヽ(´ー`)ノ
DATE:  2011-05-11 20:03  *edit 

2011.05.12 Thu

FROM: oyazi
ご紹介ありがとうございます。
物凄い訪問者でびっくりしました(^^ゞ

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
DATE:  2011-05-12 11:42  *edit 

2011.05.13 Fri

FROM: 負死鳥カラス
>oyajiさん
コメントありがとうございます。
僕もマジで会えるの楽しみにしてますよ。
麺のこと話すのが楽しみです(^ー゚)b
DATE:  2011-05-13 08:30  *edit 
Skin:Babyish
 
