不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2011.05.12 Thu


仲の良いお客の店で、正直イマイチなものを食べたら、

『不味くはないけど美味くもない』

と言ってやるのが友情と思う。
このblogでは『触れない』or『書き流す』(笑)


『ウチの店はファミリー向けです!

そう公言し、家族どの年代の好みにも合う複数のタイプの麺メニューを持つ。
その上でひたすら前向きに、それぞれのメニューの完成度を高める努力を続けているのが、



我が朋友・福田竹明(^ー゚)b

そんな『福たけ』に、これまでこのblogで殆んど触れてこなかった麺メニューがある(^_^ゞ

スタートは今から2年前。
2号店『山ねこ』の新規OPENに合わせ、その名も【もやしそば】として

それはこんなラーメン(^-^)/


【フク郎 700円】※ヤサイ・ニンニク・アブラ



まぁ、盛り具合が良いとかは置いといて(^o^ゞ



このいわゆる『二郎インスパ』が、バカに出来ない完成度になっている。
今までも何度かはチェックのつもりで食べてきたけど、今年に入ってすぐのある時、

「…ん?w(゚o゚)wコレは



正直、かなりウマイと思う(^ー゚)b

ちなみに「…ん?w(゚o゚)wコレは」の時は違ったんだけど、現在は醤油ダレにカネシも一部使い始め、
店舗ごとに敢えて味の差別化を図っているというのもまた面白い

『山ねこ』のもやしそば、『福たけ』は市原店と富里店のみフク郎として
更につくばのプロデュース店『銀の豚』でも銀郎として食べられます。

是非お試しあれ!(b^ー゚)♪
2年の時を経て、負死鳥カラス自信を持ってお薦めします!(・o・)ゞ

COMMENT

2011.05.12 Thu

FROM: こおすけ
そそられるビジュアルですね。
二郎好きには堪りません(笑)
麺はどんなの使ってるんですか?
DATE:  2011-05-12 11:18  *edit 

2011.05.12 Thu

FROM: 負死鳥カラス
>こおすけさん
オーションの切り刃9番、平打ちの縮れ麺になります。
しっかり茹でられて美味いっすよ(^ー゚)b
DATE:  2011-05-12 11:33  *edit 

2011.05.12 Thu

FROM: 脂王子
開化楼オーションは力強くて旨いっすよねぇ。
福たけはメニューが多いから重宝してます。
ラーメンあまり好きじゃない彼女も福たけなら行ってくれるんです(笑)
DATE:  2011-05-12 14:17  *edit 

2011.05.13 Fri

FROM: マー坊
カラスさん、お疲れ様です。
富里店でふく郎は2回食べておりますが、やはりオーションにはこのスープ、ですね(^^)v

自分は辛つけも大好きなのですが、富里店にはメニューになく残念。
カラスさん、辛つけにはどのような麺が合うのでしょうか?(^。^;)素人質問ですみません。
DATE:  2011-05-13 01:15  *edit 

2011.05.13 Fri

FROM: 負死鳥カラス
>脂王子さん
ありがとう。
相変わらず仲良いみたいで良かったです。
素敵な彼女だと思いますよ!これからも大切にしてあげてね。

>マー坊さん
辛つけに合う麺、ですか…。
基本はスープ自体ですから一概には言えませんけどね。
おまけに僕は自分の好みを押し付けているような麺づくりだしね(^_^ゞ
ただ、辛つけと言えば『グレ』ですが、グレの場合はしっかり考えてあの麺にした経緯があります。
元々が韓国料理屋さんのスープベースでしたので、粘度は今ほどじゃなかったんですね。
タピオカを配合すると麺の表面に粘りが出て、スープを一緒に持ってきてくれる印象なんであの麺を作ったと。
まぁ、それでも僕の作る麺ですから、本来使うのが嫌いなタピオカは効果が出る必要最低限の量ですけど(^ー゚)b
DATE:  2011-05-13 08:40  *edit 

2011.05.13 Fri

FROM: マー坊
カラスさん、コメントありがとうございます。足立区の『グレ』のタピオカ入り特注麺、さまざまなブログを確認して自分なりに整理をすると、小麦の香りを失わないようにタピオカの使用料を最低限とし、食感を追求したモチモチ麺。と勝手に解釈しております。全然わかっていないとカラスさんに指摘を受けそうですが(^^;)
カラスさんの麺は美味しいので、麺のことを調べるのが趣味になっております。
今日も山ねこでもやしそばを食べてきました。麺は400g(^^)v御馳走様でした。
DATE:  2011-05-13 20:01  *edit 

2011.05.13 Fri

FROM: マー坊
タピオカは麺に粘り、そしてスープの絡みの効果ということも理解しております。
これからも宜しくお願い致します。
DATE:  2011-05-13 20:15  *edit 

2011.05.14 Sat

FROM: 負死鳥からす
>マー坊さん
いえいえ、いつもありがとうございます(^ー゚)b
また山ねこも行きたいなぁ。。
DATE:  2011-05-14 09:36  *edit 
Skin:Babyish
 
