不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2011.04.03 Sun


明日(^o^)/
4/4(月)より、神保町「用心棒」で待望の新作メニュー【まぜそば】がスタートします!
逸る気持ちを抑え切れず、写真がイマイチになっちゃったので一気に2枚いくぜっ



【まぜそば 780円】キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!



タレと脂で食わせるタイプではなく、スープ自体もかなり使っているこのまぜそば。
試作の麺は、茹で上がった段階で一旦水で締められ再度湯通しの工程を踏んでいた。
『麺自体をより美味く』という作り手の思いをビシビシ感じたんだヽ(´ー`)ノ

…けど

完食後のスープの残り具合がかなり多めだったのを見て、個人的にはこう思った。

麺がタレやスープを『纏う』、つまりより一体感を求めるなら、温度も含め、締めの工程は不要かと。

更なる進化に期待しつつ、バリウマは疑いようのない一杯です(・o・)ゞ

希望者にはスープ割りも対応してくれるそうですよ

COMMENT

Skin:Babyish
 
