不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2011.04.02 Sat


既に中盤の折り返しを越えたという(;-_-)遅い情報出しで本当に申し訳ないっ!
2/27のエントリーの告知を読んで行ってくれた方は既にご存知だとは思いますが
現在、湯島「ラーメン 大至」では春の限定つけめんを立て続けに展開しています(^o^)/

俺にとっては「推し」の細つけめんを牽引してくれている大切なお店の一大イベント
それもきっと柳崎店主が俺の思いに応えてくれたイベントに違いない!と勝手に錯覚して(笑)
時間を見付けてはコンプリートすべく食べに行っています(^ー゚)b

…て既に今日までの『トマトバジル』は試作の試食だけで逃しちゃったんだけどね(;o;)

こちらは一昨日(^_^ゞ
4/4(月)からの新作【トムヤムつけ麺】と共に引き続き提供予定の3/28からの限定(・o・)ゞ

※商品の詳細は店内のPOPより★印で紹介します


【カレー南蛮つけ麺 800円】※サービスミニライス



★再開希望最多メニュー
 お客様はもちろん、従業員からも「カレーが食べたい」
 フォンド・ボー等の欧風食材、醤油・鰹節などの和風食材、そこへ大至のスープ
 重層的な旨味のカレースープ、合わさる「傾奇者」の細麺
 ちょっとヤバイです


いや、確かにヤバかった(笑)


こちらは辛さ増しで用意されている生唐辛子ペースト



麺を半分くらいやっつけたとろで加えてみたけど、爽やかな辛さがたまらなかったヽ(´ー`)ノ

シメはサービスのミニライスをそのままINさせて(=゚ω゚)ノぃょぅ




細麺に限らず、俺自身は『カレーつけめん』と聞いてつけ汁のトロミが強いと、

「これならカレーで食べたら良くね?」

と萎えるのですが
一つの答えがこのつけめんにある気がする。
ぜひ食べてみて欲しいな(b^ー゚)♪

さて。
こちらは残念ながら終了してしまった限定つけ麺をご紹介(^_^ゞ
(コレには訳があるので)


【トマトバジル】※本日4/2で終了



★旨い麺・旨いスープがあればどんなメニューも旨く出来る
 「傾奇者」使用の甘みが強く、伸びない、くっつきにくい麺
 突出した物は無いが幾つもの食材からなる旨み深いスープ
 大至の二大武器が光る一品
 一時流行ったトマトラーメン、大至は一線を画します

デフォのつけ麺を食べにいった際、試作品を食べさせてもらったけど、
もう一度食べれなかったのがチョー悔やまれる一杯(;_;)

そしてもう一杯、春限定つけ麺乱打の口火を切ったのがこちら(b^ー゚)♪


【チーズフォンデュつけ麺 830円】大盛り+100円 ※3/19で終了



★一番苦労したメニューです
 細麺に合うようにさらっと仕上げるのが非常に難しい
 チーズを丁寧に、慎重にスープで伸ばしていきます
 甲斐あって、完成度は最高
 ブロッコリー・カリフラワーにど彩りも鮮やか
 女性にもお勧めです

…との説明通り
つけ汁の緩さ加減がマジ絶妙ヽ(´ー`)ノ
味変アイテムとしてバジル風味のクルトンが添えられていたのだけど、コレがまた美味かった
また食べたいっ!


今後の予定としては4/4~16で新作【トムヤムつけ麺】が登場、
最初に紹介した通り【カレー南蛮つけ麺】は引き続きます(^ー゚)b

そして
4/18(月)からが終了未定のラストスパート!
終了した限定メニューのどれかが復活します(・o・)ゞ


この短期間の間に改めて、つけ汁の幅の拡がりを実感させてくれた『大至』の限定つけ麺の数々
中華麺てマジ面白いですヽ(´ー`)ノ

ぜひ食べて感じて欲しい(^ー゚)b

細麺を使ったつけめん、異業種飲食とかで拡がっていったら面白いのにね

COMMENT

Skin:Babyish