不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2011.02.27 Sun


ラーメンの話を書いたばかりだけど、実はここ2回『大至』では立て続けにつけ麺を食べている。

つけ汁の構成はほぼラーメンのスープを濃くしただけで、具は海苔1枚とネギのみw(゚o゚)w
更に麺は敢えてラーメンより、細い(゚o゚;)エーッ!?


【つけ麺 630円+つけ麺具 120円】※大盛り+100円



潔いことこの上無し。
しかしながらコレが抜群に美味いヽ(´ー`)ノ

好みでカスタマイズ出来るように、一応調味料は用意されるけど…



俺、使ったことない(笑)


細麺つけめんの宿命は、時間の経過と共に麺同士がくっついてしまうこと。



その辺りに注目して改めて『大至』のつけ麺を食べてみて欲しい。
そりゃ全くくっつかないなんてことはないよ?
けど、俺が【傾奇者】に持たせた剥がれやすさをしっかり感じてもらえる筈だから(^ー゚)b

今年は昨年以上に『大至』と【傾奇者】で細麺つけめんを引っ張っていきたい。
そんな風に思いながら食っていた俺の前に、柳崎店主から突然こんなものが出された。

『試作ですけど…』



トマトバジルのつけ汁。

驚いたのは美味いだけじゃなく、違和感なくしっかり『大至』していたこと。

『大至も3年越えましたんでね、そろそろ少しは遊びの部分も出してみようかな、と』

柳崎店主ははにかんで笑った。
この春(来週3/7から?)、細麺つけめんの限定が続けざまに誕生する予感(b^ー゚)♪

お楽しみに。


【チーズフォンデュつけ麺】※試作



3/7(月)からスタート!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
スポンサーサイト

COMMENT

2011.03.02 Wed

FROM: どこいった?一色紗英
あっさりつけ麺、最近はまってるんで、これ食いたいです。ひがしのつけ麺も食べてみたいんですけどね。どうも、ラーメンとチャーハンにいっちゃうんですよね。(*^-')b
DATE:  2011-03-02 11:25  *edit 

2011.03.03 Thu

FROM: 負死鳥からす
>どこいった?一色紗英さん
HNスパムかと思った(笑)
「これ」が「これもこれも」になったでしょ?(b^ー゚)♪
ひがしですね。。実は僕明日行ってきますよ (^ー゚)b

そうそう、僕もやっぱりらーめんとちゃーはんにいっちゃいます(笑)
しかし、やっぱりそれがヒキのある店ってことなんでしょう。
DATE:  2011-03-03 08:12  *edit 
Skin:Babyish
 
