不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.12.12 Sun


また更新サボリネタだけど、実は滞ってる時ほど俺は案外真面目にラーメン食べております(*´σー`)エヘヘー

さて。

ついこないだ、以前イタリアン出身の新店として紹介した大島「麺屋 杏爪」に行ってきた。
新規OPEN以来だ(^_^ゞ

というのも、俺にはラーメン店で良く見掛ける券売機メーカーのKくんて友人がおり、
(※券売機導入を考えてる方は俺に是非ご一報を。チョーお得な条件でご紹介します)
仕事柄、俺同様色んなラーメンを食べているそうなのだが、
彼にお薦めを聞いた名前も知らない店が、その後ことごとく話題になるということが重なって
月イチくらいは合流して一緒にどこか食べに行こうって話してるんだけど、
今の彼のイチオシの1店が『杏爪』だとw(゚o゚)w
…て、紹介したのは俺なんだけどね
行かれた方はご存知と思うけど『杏爪』に券売機は入ってない。
スペースなど諸々の問題があって断念したのだ。
つまりKくんにとってはお客さまのトコで食ってる訳では断じてない。
にも関わらずかなりの頻度で食べに行ってくれてると
そう聞いたら…俺が行かない訳にはいかないよなぁ(*´σー`)エヘヘー

俺的にOPEN時の『杏爪』は大いに伸びしろは感じるものの中途半端というかもう1つの印象…(;-_-)
多少キツメに自分なりに感じたことを伝えて帰ってきた記憶がある。少し様子を見たいなぁと。

そんなトコにきてKくんのお薦めだから嬉しかった。頑張ってるじゃん!とヽ(´ー`)ノ

俺はつい最近【傾奇者】の細麺を導入したばかり気になってたOPEN時は無かったらーめんを。
店主お薦めの塩で(^ー゚)b


【特製塩らーめん 890円】



ドライトマトを使った植物性の香味油やメンマ代わりに筍など独自の工夫が光る
チャーシューのしっとりとした肉感が素晴らしくまた美味い、丁寧な仕事の伝わってくる一杯だヽ(´ー`)ノ
塩・醤油共につけめんスープアレンジの鶏白湯ベースのラーメンなんだが。
ラーメンだけを意識したスープをとれば、より『杏爪』らしい輪郭がハッキリしてくるんじゃないかと思う。
まぁ、今はまだそれを求める時期じゃないと思うけど
素直に美味しい一杯でした(^ー゚)b


一方こちらはKくんの頼んだ(b^ー゚)♪

【カルボナーラつけめん 980円】※限定20食



これはもぅね、個性を発揮してバッチリ美味い(=゚ω゚)ノぃょぅ
具材の工夫と何かしらアクセントが加われば、充分に人を呼べるメニューになると思う。

限定メニューなども積極的に創作しているようなので、俺もまた定期的に行きたいと思いました。
化けるのにそう時間は掛からないんじゃないかと思いますq(^-^q)




「麺屋 杏爪」
江東区大島1-33-9 TEL 03-5628-6567
【営業時間】11:00~23:00(ラストオーダー 22:30)※年中無休
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish