不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2010.12.29 Wed


福岡「麺劇場 玄瑛」店主・入江瑛起×「浅草開化楼」負死鳥カラス

20091224085445

衝撃のタッグで2009年末、1ヶ月の期間限定店舗として誕生した高田馬場「太麺堂」。


【太ラーメン】

20091224085451


センセーショナルな話題になった約束の1ヶ月を終えた時、
自分の中に沸き上がる「このまま終わっていいのか?」の問いに、
俺は押し掛け助っ人プロデューサーとして新たな太麺ラーメンを発表し続けていくことを決めた。

一年をゴールに区切り(・o・)ゞ

期間限定時より話題性が落ちてしまったのは俺自身の力不足によるところが大きいけれど、
実際、本当に面白いことが出来たと思ってる(^ー゚)b

201001221703000.jpg

二人の輪の中には、俺の朋友である千葉「らーめん 福たけ」店主・福田竹明が加わって、


【太煮干しラーメン】

20100113143339


続いては俺のお客じゃないにも関わらず、ただ友情の名のもとに、
大井町「ajito」の三浦シェフが加わってくれたヽ(´ー`)ノ



しかも俺に負けないマスクまで被ってくれて


【太ふへん者ラーメン】



ラーメンがメニューにない店の店主に、更に太麺縛りのラーメン作らせちゃったんだから
最高に良い思い出だヽ(´ー`)ノ

そしてあの太麺がつけめんでも当然スキルが高いってのを証明すべく、
暑い時期は「ajito」、そして現在のコラボ店・南池袋「焼豚ソバ 黒ナベ」にそれぞれ、
イレギュラーでつけめんのレシピも提供してもらった(^ー゚)b


そして現在は、俺の中で唯一無二の名店『黒ナベ』の渡邊店主にレシピ提供をお願いし、

【ブラック太郎ラーメン】



を提供中だ(^ー゚)b
この1年を通して、つけめんを挟んだことで当初の予定より1作品少なくはなってしまったけど、
オリジナルレシピの『太冷やしラーメン』も秀逸な出来だったしねヽ(´ー`)ノ
『太麺ラーメン』をテーマに、【煮干し】【ベジポタ】【黒】という3つのキーワードの表現をした。

やり切った。

だから、俺はここらで押し掛け助っ人プロデュースを降り、
「太麺堂」を本来あるべきだった『幻の店』の姿に戻そうと思う。

2011年1月一杯で「太麺堂」を閉店します。

ただし素材が無くなり次第、若干早期終了の可能性もあると思ってください(b^ー゚)♪
年末年始もお休みは元日のみで駆け抜ける(^ー゚)b
※12/31、1/2、3は夜20時まで

みなさん、宜しくお願いします(^o^)/

COMMENT

2010.12.29 Wed

FROM: マー坊
行動し、やりきった。
なかなか出来ないことだと思います。
尊敬。
DATE:  2010-12-29 21:48  *edit 

2010.12.31 Fri

FROM: 負死鳥からす
>マー坊さん
その一言に何より救われましたヽ(´ー`)ノ

全てが行き当たりばったりの1年でしたが、最後までやり抜いて良かったです。

ありがとう。
DATE:  2010-12-31 15:10  *edit 

2011.01.03 Mon

FROM: 蛸宙
リッカもいなくなるのが寂しい。
リッカかわいいよリッカ。
DATE:  2011-01-03 23:09  *edit 

2011.01.05 Wed

FROM: 負死鳥からす
>蛸宙さん
ごめん、知らないよ。。。
リッカ知らないよリッカ。
DATE:  2011-01-05 09:25  *edit 
Skin:Babyish
 
