不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.12.06 Mon


昨日は3ヶ月振りに美容院(HAIR&MAKE EARTH 上野店)へ。
日曜恒例の弁慶を方角違いで泣く泣く諦め(ToT)
腹ペコな足代わりの後輩カジを引き連れて向かったのは『浜そば』。
前回もそうだったから、まぁコレもイレギュラー時の恒例だね(^ー゚)b

デフォでも食感の良いアクセントになってるザーサイ(大好き)増しで食べてみた。

【浜そば(大盛)+ザーサイ増し 680円+100円】



カウンター6席の狭っまい店だけど、お客さまはまるで途切れることもなく入ってくる。
『大喜』の行列に加え新店の『6代目けいすけ』が連日行列を成す湯島界隈だが、
その2店に挟まれる立地の『浜そば』はどっこい確固たる人気を掴んでるなぁと実感する。

つかだ、『浜そば』の油そば、マジ美味ぇもん!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!



温玉サービスThanks!

そして改めてこの油そば、麺がべらぼうに美味いことに気付く
1度でも『浜そば』で食べたことのある方なら俺のこの意見、異論はあるまい(^ー゚)b
コイツラ、よくもまぁ【q=(^ー゚)チーメン】を選んでくれたよヽ(´ー`)ノ

お酢とラー油で食わせる正統派の油そばの味ってのはもはや鉄板で、
どこで食べてもそうハズレはないだろう。
けど『浜そば』で食べればきっと麺の大切さに気付くはず(^ー゚)b

夢中で麺をむさぼってたら丼の底にはかなりの量の具材が残ってた。
そこでたまらずメシ割り(=゚ω゚)ノぃょぅ



これがまたうめぇ

まぁベストマッチの【q=(^ー゚)チーメン】の前には霞むけど(笑)

最高した\(^o^)/

COMMENT

2010.12.10 Fri

FROM: 村の外れでビッグバン
酒呑んだ後に食うと、旨さ増すような気がして。サクッと食って、帰れるような雰囲気が好きです。まあ、流石に粘着はしません。(爆)
DATE:  2010-12-10 16:57  *edit 

2010.12.11 Sat

FROM: 醤油
流行る店あれば、閉店する店もある。。。

渋谷てんがららーめん、今月18日で閉店

残念です、酒のめて、旨かったのに。。。
DATE:  2010-12-11 00:06  *edit 

2010.12.11 Sat

FROM: 負死鳥からす
>村の外れでビッグバンさん
そういう意見多いですね!
並(150g)の存在意義はそこなのかと(^ー゚)b
美味しいですよねーっ。

>醤油さん
…ですね、今はマジ厳しい時代ですから。
コンセプトが定まらなかったのも一つあると思います。
開化楼麺も一部メニュー使用という形にシフトされてたので。
残念ですけどね、情熱の灯は消えてないようですから、巻き返しの復活に期待したいと思います。
DATE:  2010-12-11 09:26  *edit 

TRACKBACK

2011.01.01 Sat

SUBJECT: 油そば専門店 浜そば@湯島
明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今年はうさぎ年!! ピンクうさぎ23歳!!今年もいっぱい牛丼食べるぞ~!! *★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★* 当然、まだ今年ま...
Skin:Babyish