不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.11.28 Sun


俺の新規担当店の中で、派手さはないが実に良い感じで地域に根付いた成長を感じる店がある。

店主の名はたけし(爆)


もとい、鈴木たけしさん(^o^ゞ



自分で『今話題の』とか言っちゃうトコが何ともお茶目…というか、俺に通じるものがある

最初は俺お得意の『こっち(工場)来てよ攻撃』を受けて浅草開化楼に来てくれたのが出逢いだが、
正直言えば(失礼ながら)少し頼りないなぁと思ってしまった。
けど何だろう…とにかく真面目で俺にも頻繁に電話をくれる。
だから忘れようにもその存在とあの顔が浮かんできて忘れられないのだ

で、開店初日か2日目に食べに行ったんだよね。
そのラーメンを食べさせてもらって、俺はいよいよ『たけし』が好きになったという成り行き(笑)


【肉そば(鶏) 850円】



ほんのり甘く、何とも懐かしい中華そばヽ(´ー`)ノ
ちなみに麺は、開店時から1回だけ変えてます。
同じ低加水タイプだけど、今のふんわりした玉子麺、実は俺の手が入ったもの(^ー゚)b

改めて、俺は『たけしの中華そば』が大好きです(^o^)/

店内の幅広い年齢層のお客さまの顔を見てみてください。
きっとみんな良い顔をしている筈だから(b^ー゚)

12月から夜の部ではつけめんが始まるそう
若干中華そばの体からは違うものも考え、まだ結論は出てないそうですが…、
その内で良いから、俺は肉そばのイメージのまんま粋な細麺つけめんを作って欲しいけどなぁ

大好きなお店です(^ー゚)b



特製肉そば「まんぞく屋 たけまる本店」
荒川区西日暮里2-13-11 TEL 03-6806-6742
【営業時間】11:00~22:00
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish