不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.11.24 Wed


『福たけ』富里店の開店に伴うヘルプで長らく休業していた「つけそば 中華そば 山ねこ」が、
いよいよ本日11/25(金)11:30より営業を再開します!(^o^)/



「らーめん 福たけ」に続いて今年は石神本のNEW COMERとして紹介された同店(^ー゚)b

…だってのに確か本の発売直後からの長期休業という間の悪さ(笑)

しかし、2号店にして『福たけ』とは異なるコンセプトのマジ美味い店です。
楽しみにしてくれてたみなさんの期待にはバッチリ応えますから(=゚ω゚)ノぃょぅ


実は俺も『福たけ富里』開店準備中の9月半ば、新規OPEN前後以来久々『山ねこ』に行っていた。
新規OPENて…もうあまりに前過ぎていつだったか忘れてしまったけど(;-_-)

だって普通さぁ、足遠のくでしょ?
まず自由に停めれる30台つっても近くに駅なんか有りゃしない
あの…およそ東京人からは理解出来ない立地ですから(爆)
加えて俺、ポンヨウとはしょっちゅう会ってるもんだから余計に行かない(^_^ゞ

けどお客さま入ってた!w(゚o゚)w
…てまぁ、毎日テメエで麺切ってるからどんだけ数出てるかは分かってるんだけどね

そして、改めて思ったんだ。
来て良かったと。久々過ぎたのが、余計にそう思わせたのかも。

石神本でも店主として紹介されてる有田(敢えて呼び捨てるけど)。
初めて会ったのは『福たけ』がまだ本店だけの頃…、
いかにも頼りなさそうなあんちゃんだった。
そしてその頼りなさは『山ねこ』開業時も然程抜けてなかった気がする。

その奴が、

実に頼りがいのある男の顔になってたのが何より嬉しくってねヽ(´ー`)ノ
モチロン中華そばも美味くて大満足(^ー゚)b
その余韻が未だ後を引いているのが心地良い。
ポンヨウと会う場もこれからは『山ねこ』にしよっか?…なんてね

ところで俺のお薦めは、3つのスープ濃度レベルで分けられた中で真ん中のこちら(b^ー゚)♪


【濃厚中華そば 650円】



これと更に上の濃度の【特濃】のデフォの麺こそ、俺が『山ねこ』の為だけに切り出した、
【q=(^ー゚)チーメン】のオリジナル形状(9番平打ちストレート)なんだ(^ー゚)b
厚みや生地自体こそ違うけど、この麺が「トナリ」の麺開発のベースになっている。
そんなことも意識して食べてもらえたらと思います(b^ー゚)♪

さて、タラタラ書いてる内にもう半分過ぎてしまったが
超らーめんナビのユーザーの方には明日もう1日だけチョーお得なサービスがあります(^ー゚)b
口コミ欄を必ずチェックしてご来店くださいね(・o・)ゞ


つけそば 中華そば「山ねこ」
千葉県富里市御料1005-4 千曲ビル101 TEL 0476-93-8531
【営業時間】11:30~15:00/18:00~22:00 (土日祝)111:30~16:00/17:00~22:00
【定休日】火曜日・第1・3月曜(祝日の場合は振替)

COMMENT

2010.11.27 Sat

FROM: マー坊
カラスさんお久しぶりです。
今日、家族と山ねこへ
すると厨房に社長さん発見。背が高くて格好いいですね。もやしそばを食べたのですが、有田店主の頃のもやしそばの方が自分好み。ブレにしてはブレすぎているので、味を変えたんですね。有田店主のいる厨房はいい意味でピリピリしていて真剣さが伝わってくるし、いい腕持ってますよ
DATE:  2010-11-27 18:15  *edit 

2010.11.28 Sun

FROM: 負死鳥からす
>マー坊さん
聞きました。ポンヨウ自ら入ってるらしいっすね(b^ー゚)♪
休業期間が長かったのでスープの呼び戻しが出来ない状況なのかもしれませんね。
有田は顔が変わりましたねぇヽ(´ー`)ノ
DATE:  2010-11-28 08:20  *edit 

2010.11.28 Sun

FROM: マー坊
カラスさん、コメントありがとうございます。
山ねこは一番大好きなお店なので
福たけ富里店オープン、山ねこの営業再開の情報はカラスさんのブログから得ているので感謝です。
DATE:  2010-11-28 11:06  *edit 

2010.12.01 Wed

FROM: 負死鳥からす
>マー坊さん
今回は返事遅くなってすいません。
山ねこ、良いお店ですね。
僕も行く回数増えそうですよ(b^ー゚)♪
DATE:  2010-12-01 08:45  *edit 
Skin:Babyish