不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.11.14 Sun


先週11/11(木)に3店がリニューアルOPENとなった、千葉ワンズモール・ラーメン劇場に行ってきた(^o^ゞ
浅草開化楼麺使用店的には、『三軒屋』『八つ葉』の2軒が10月一杯で卒業、
売上TOPを独走する『福たけSEVEN』が引き続きラ劇を牽引していく(・o・)ゞ

今回のリニューアル3店に注目すべきは、何れも来年1月一杯までの期間限定出店ということ
中でも注目して欲しいのが、つくばからやって来た、俺のポンヨウ・福たけプロデュース

「頂上タン麺 爆来」だ(b^ー゚)♪



背脂に次ぐ『福たけ』の味の柱、九十九里産煮干しを使った爆盛りタンメンは置いといて(笑)
俺が今回食べた上で是非お薦めしたいのがこちら(^-^)/

【なつかしの醤油ラーメン 650円】




【なつかしの塩ラーメン 650円】



ラーメンだ。

『爆来』の元スープをまんま使った中華そばなんだけど、煮干しがバッチリ効いていて美味い(^ー゚)b
いや、かなり美味いヽ(´ー`)ノ

まぁつまり…

この煮干し感、タンメンでは見事に掻き消されちゃってるとも言えるんだけどさ

ポンヨウのこだわりが伝わる一杯と思うんで、是非食べてみてください(・o・)ゞ

更にここだけの話|^o^)/
『爆来』を食べられるのは一旦、ラ劇終了までになると思います

ちなみに同じく期間限定出店で注目は「丸三製麺」
実は『三軒屋』の自家製麺部門なんだ!
麺は【傾奇者】を使い、胚芽ローストを練りこんだ自家製麺なので(b^ー゚)♪

COMMENT

Skin:Babyish