不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2010.11.13 Sat


先日生涯2度目の講演をやらせてもらった、上野商事(株)さん主催「ラーメンセミナー」。
昨日、聴講者の皆さまから回収したアンケートの一覧を戴いた(^o^ゞ

我ながら「酷い(;o;)」と思った初回と比べたら多少の手応えはあったものの、
それ(初陣)は比べる対象じゃねぇだろって話。



正直、相当緊張しながら(;-_-)1枚ずつ読ませて戴いた。

無記名アンケートだから本音で書いてもらってるものとして、
良いも悪いも引っくるめ、俺に関して書いてもらったご意見をここで全部紹介してみよう(^o^)/
※基本は俺の名前(もしくは第2部の指定)が入ってるものにするね(・o・)ゞ

ちなみに、80名弱の参加を頂いて回収出来たアンケートは56枚。
まず最初に5段階の評価でズバリ『内容は如何でしたか?』の質問があるが
気になるその集計結果は後半に|・∀・)b

それではまず(^-^)/
俺の講演(第二部)に関してのご意見ご感想、改善してほしい点などへの回答

・二部については話のまとまりが分からないがカリスマ性がある。

・お二人とも内容も充実していて大変参考になりました。

・長井さんのテンポの良い進め方、
 カラスさんの気持ちのこもった人柄の良さの出た話し方で非常に聞き易かった。

・カラスさんなど、都内の流行の話が聞けるのはためになる。

・なかなか本音の話が聞け、参考になりました(カラスさん)。

・カラス様はストレートな表現でとても好感が持てました。

・負死鳥カラス氏、若くて自分に素直に行動していて良いですね。

・カラスさんには実際の製麺テクニック等を話して欲しかった。


続いて、今回のセミナー全体を通して、良かった点・悪かった点という質問への回答の中から

<良かった点>
・長井氏のラーメン店、ラーメン業界を多角的に分析した講義、
 カラス氏の独特の考え方、こだわりから生まれる成功談には説得力があった。

・進行役良し。開会の挨拶良し。講師更に良し。

<悪かった点>
・カラス様にはせめて映像だけでも用意していただきたい。


…以上

「良いも悪いも」って断ったけど、殆んど全てが温かいご意見で(゚o゚;)エーッ!?
皆さん、本当にありがとうございましたヽ(´ー`)ノ


ではラスト(゚o゚)/
最も気になる単刀直入な質問の5段階評価の結果を!

『第二部の内容はいかがでしたか?』

よくない…0名

あまりよくない…1名

普通…2名

まあまあよい…19名

そして…

大変よい…


………


34名!キタ―━━ヽ(゚∀゚)/━━―!!!


また調子乗っちゃいそうだよ

次はいつだろ?(*´σー`)エヘヘー
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
