不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.11.12 Fri


2007年7月にテレビでその存在が紹介されるや否や、瞬く間に行列店への階段を駆け上がった、

神楽坂「つけ麺 だいご」。

評判が評判を呼び日に日に伸びるその行列はしかし、
韓国家庭料理店からの業態変更ままの厨房で摂れるスープのキャパを遥かに超えていた。
テレビ放映の約3ヶ月弱後…、人波の伝説を残したまま2009年9月28日に惜しまれつつ閉店

入居ビルの契約満了に伴い、新天地を求める構想の発展的な閉店だった。

あれから1年…。

「つけ麺 だいご」を立ち上げたシモンさんその人が新たな看板を掲げ、
あの伝説の『辛つけ』を更にパワーアップさせて独立されることになった。

「カラツケ グレ」



シモンさんの熱意、そしてこの独立を気持ち良く送り出してくれた『醍醐』の為にも、
俺も目一杯応援したいと思います(・o・)ゞ

だからモチロンそう、

「カラスならタピオカはこう使うぜ

俺が唯一タピオカを配合の主構成に採り入れた、「つけ麺 だいご」専用麺を使うから(^ー゚)b

お楽しみに(b^ー゚)♪


★明日2010年11月13日(土)11:30新規開店!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!



「カラツケ グレ」
足立区足立4-37-9 TEL 03-5681-4128
【営業時間】11:30~15:00/17:00~21:00
【定休日】火曜日

※東武伊勢崎線(東京メトロ日比谷線直通)【五反野駅】改札を出て左方向へ。
【五反野駅前】信号を右に曲がって70m先の左側(徒歩2分)

COMMENT

2010.11.12 Fri

FROM: たなか
スレ違いで申し訳ありません。
今は製麺のアルバイトは募集されてないでしょうか?
DATE:  2010-11-12 17:13  *edit 

2010.11.12 Fri

FROM: フォークダンスDE成子坂
また渋いところに。呑んだ帰りに行ける距離です。(爆)そういや、い輔さんネタ、ないっすか?また見たい。(爆) 多分、い輔さんと同世代なもんで。
DATE:  2010-11-12 18:17  *edit 

2010.11.14 Sun

FROM: 負死鳥からす
>たなかさん
遅くなりました、申し訳ない!
今は…工場は目一杯人取っちゃった後って感じかな。
ごめんなさい。

>フォークダンスDE成子坂さん
つか、ボキャブラ世代には懐かしいHNで(笑)
場所は正直厳しいとは僕も思いますが、唯一無二オンリーワンのつけめんなんで、是非食べに行ってあげてください。
…で、ぃ輔ですね(笑)
アイツblogもやめちゃったもんね(;o;)
ぃ輔の友人の佐藤賀のblogは読んでますか?アレも同類ですから(爆)
DATE:  2010-11-14 08:36  *edit 
Skin:Babyish