不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.11.08 Mon


俺の新規担当であり、会う度に元気をもらえる個人的にも仲の良い店主の新店をご紹介(^o^)/

その名は、

満腹らいおん  …  (「・ω・)「ガオー



「満腹らいおん」
千葉市中央区塩田町391(※蘇我陸橋脇) TEL 043-261-2778
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】無休

舞台は蘇我。千葉のラーメンはホントに元気だよ(^ー゚)b
ポップな壁画が踊る店内では、浅草開化楼麺使用を全面に推し出してくれている



…て、グリコのパクリですが(;-_-)
それも『一杯3万M』て(ノ∀`)アチャ-

現在のラーメンは醤油と味噌のズバリ

【背脂】(=゚ω゚)ぃょぅ



正直、背脂にこの丼はどうなのよ?というツッコミは置いといて(^_^ゞ
スープがしっかりキテて美味い(=゚ω゚)ノぃょぅ
俺の『背脂がキテます』発言にしっかりチャッカリ乗ってくるこの洞察力…侮りがたしだ(笑)

メニューはラーメン以外にもこのチョーお薦めのチャーハン(b^ー゚)♪



更に浅草開化楼製直径13cm!w(゚o゚)wのジューシーな大判餃子と各種定食類が並ぶヽ(´ー`)ノ

中華食堂の趣だね(^ー゚)b


…で、俺はふと思った。

仲が良いからズケズケ言ってしまう(ノ∀`)

「チャーハンとかバリ美味いじゃないですかぁ!けど、背脂との食い合わせってどうなのよ?!
 美味いけど、合わないんじゃね?

『( ̄▽ ̄;)』

「タンメン作ってくださいよ」

『(Θ_Θ)チーン』

で、ササッと作ってもらったらコレが美味いんだよね(爆)

「ほら、こっちの方が合うじゃないの。いっそのこと背脂ヤメちゃったら?」

『( ̄□ ̄;)!!』

…て、さすがにヤメることはないそうだが、
近い内にタンメンがメイン級として加わることにはなるだろう

さて。

店内には【傾奇者】や【q=(^ー゚)チーメン】の空袋など、俺にまつわるものも多く掲示されている。

…が、まだ実際はどっちも使ってないんだけどね

スープの濃度的にはつけめんで展開していく感じではないと思う、ので

「俺の麺を自由に使って良いから、最低月イチ新作で麺を食わせる汁なし系を作ること」

宿題を出しときました(^ー゚)b

OPEN直後はまだバタバタで味も安定してなかったのでご紹介遅れましたが
俺にとっても今後が楽しみなお店の1つです(^ー゚)b

ぜひ行ってみてください(^o^)/

COMMENT

2010.11.08 Mon

FROM: 脂王子
さっき食って来ました!
しょうゆらいおんです!
福たけとはまた違った美味しさが有りますね。
チーメン旨し!!
DATE:  2010-11-08 17:02  *edit 

2010.11.08 Mon

FROM: 脂王子
チーメン使ってなかったんすね(爆)
DATE:  2010-11-08 20:10  *edit 

2010.11.08 Mon

FROM: しゃとる
てゆか『慎謙@東村山』...



閉店しちゃったね...



まさかこんなに早く閉店するとは思わなんだ...(;つД`)
DATE:  2010-11-08 21:37  *edit 

2010.11.10 Wed

FROM: 負死鳥からす
>脂王子さん
そうそう、でも間違えても仕方ないですよ(^ー゚)b
その内導入すると思うんで楽しみに待っててください。

>しゃとさん
てゆか、俺しゃとサンの前のコメントにもちゃんとレスしてるんだけどなぁ。。。
力を蓄えて必ず復活されると思うんで、待っててやってください(^ー゚)b
俺の「期待」の言葉に翳りは微塵もありません。
DATE:  2010-11-10 08:18  *edit 

2012.12.28 Fri

FROM: 吉田
ここ閉店してから福たけなってたけど、福田さんのシマすか?
DATE:  2012-12-28 14:20  *edit 

2012.12.31 Mon

FROM: 負死鳥からす
>吉田さん
ううん、違うよー(笑)
DATE:  2012-12-31 09:40  *edit 
Skin:Babyish