不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.11.05 Fri


日本全国のデイリーヤマザキに貼られたこのポスター(^o^)/



かなりインパクトあったでしょ?(b^ー゚)♪

しかぁし!

前にも言った通り、先月まではまだ序章(^ー゚)b

11月2日(火)からいよいよ本章がスタートしました!(=゚ω゚)ノぃょぅ



俺の担当3店主とコラボした、醤油・塩・味噌メニューの同時発売!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

千葉「らーめん 福たけ」の【背脂豚骨醤油ラーメン 430円】

東陽町「○心厨房」の【濃厚魚介豚骨塩ラーメン 450円】

「らーめんダイニング ど・みそ」の【ジンジャー特味噌こってりラーメン 450円】

★11/2~8までの1週間は発売記念で全品30円引き

しかも各店舗共に2メニュー11月下旬に第2弾が発売されます!(・o・)ゞ

更に!

11/16(火)には、デイリーヤマザキ オリジナルカップ麺、
○心厨房 濃厚塩らーめん 298円】が発売されます!

その通り【傾奇者】を初めてベースに使ったカップ麺の誕生だ!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

通常、このテのコラボ企画は1ヶ月単位で切り替わるのが一般常識。
けど、俺は「それなら俺がやる意味はない」と言った。
そんな生意気な気持ちを真正面から受け止めてくれ、
『一緒に美味しいモノを作りましょう!』と手を握ってくれたヽ(´ー`)ノ
デイリーヤマザキ商品開発の人たちの熱いハートに応える為にも、
コンビニ調理麺の枠を超えた美味しい麺づくりを目指していきます(・o・)ゞ

レンジアップするだけ、茹でっぱなしの中華麺が俺が入ることでどう変わるのか
楽しみに食べてみてください。

コンビニ調理麺の常識も、



この傾奇者が変えてやる(^ー゚)b

COMMENT

2010.10.27 Wed

FROM: 脂王子
ちょ!
ついにカップラーメンですか!
神すぎです!!
ガチで楽しみです!
DATE:  2010-10-27 19:36  *edit 

2010.10.27 Wed

FROM: とみくら
ご無沙汰しています。

幸い、近所にデイリーヤマザキあります!  いつも通ってる道ではないので、今日はまだポスター確かめていませんが、11月2日、ちょっと寄り道して、買ってみます。近所とは言え、少し遠回りで寄り道な感じなので、冷めない&のびないかが心配ですけれど……。

と思いながら読んでいたら、カップ麺まで!

こちらは、間違いなく買います!(^^

あと、てんくうのワンタン麺を食べた日記を書いてカラスさんに教えてもらったことも書いたのですが、カラスさんのブログ内でてんくうの記事を見つけられなかったため、この日記にトラックバック飛ばしてしまいました。すみません。ふさわしくないと思われたら、お手数おかけして申し訳ありませんが、削除して頂けると幸いです。

記事本文はこちらです。

http://tomikura.cocolog-nifty.com/food/2010/10/post-c7ea.html
DATE:  2010-10-27 20:38  *edit 

2010.10.28 Thu

FROM: 負死鳥からす
>脂王子さん
そう、カップです
こっから更に拡がっていったら面白いけどね

>とみくらさん
ご無沙汰です(^o^)/
調理麺ですが、若干イメージを違った感じで捉えられてるかもなんで説明しますね(b^ー゜)♪

ご自宅に電子レンジがあればお店で温めなくて大丈夫なんですが、もう1つ『のびない』の部分
茹でたままの状態になってますので、それ以上は変化しないと思ってもらえたらOKです(b^ー゜)♪
つまり、既に本来は『のびてる』筈の麺がどれだけ食感を保っているか?という感じで食べてもらえたら分かりやすいかと思います(^ー゜)b

てんくうさんの記事読みましたよ(^ー゜)b
TBは来てないみたいですね、設定変えてない筈なんだけど

KOOLは未だ会おうとしませんね(笑)

そこでどうでしょう(^-^)/

いっそとみくらさんのblogでカラスインタビューでもやっちまいますか(*´σー`)
DATE:  2010-10-28 12:24  *edit 

2010.10.28 Thu

FROM: ふとし
せっかくの商品写真が小さくて見づらいです。
もっと大きく載せられないですかね?
DATE:  2010-10-28 18:22  *edit 

2010.10.29 Fri

FROM: マー坊
アップで見たければ店内へという作戦かもしれませんね
DATE:  2010-10-29 20:50  *edit 

2010.10.30 Sat

FROM: 負死鳥からす
>ふとしさん
携帯からかなぁ?
PCで見たときに枠に収めようとするとどうしてもこのサイズになっちゃうんだよね(;o;)
申し訳ない。

>マー坊さん
そうかも(笑)
DATE:  2010-10-30 08:29  *edit 

2010.10.30 Sat

FROM: とみくら
カラスさんにインタビュー!

面白そう! と一瞬思いましたが、僕は素人。インタビューできるほどの知識がないのが無念(^^;

そういう意味でも、KOOLさんがカラスさんに会って日頃の疑問、感想なんかをインタビューされること、茶々入れとかではなく、楽しみにしていたのですが……(^^;

ともあれ。

言われてみれば、自宅の電子レンジでチンすれば、冷める心配しなくていいですね。普段、コンビニで「お弁当温めますか?」と聞かれて自動的に「お願いします」と言っているので、ちょっと盲点でした(^^;

それにしても、「『のびてる』筈の麺がどれだけ食感を保っているか」その発想はなかったです。11月2日、楽しみにしてます(^^
DATE:  2010-10-30 09:05  *edit 

2010.10.31 Sun

FROM: 負死鳥からす
>とみくらさん
そうそう、ぶっちゃけKOOLには僕のインタビューをやらせたいんですよね(^ー゚)b
アイツ自体は嫌いじゃないんで。

デイリーの感想、楽しみにしてます!
DATE:  2010-10-31 07:57  *edit 

2010.11.02 Tue

FROM: 脂王子
○心サンを食いました!
お店は行った事無いんですけど麺太いっすね!
温める前に麺だけ少し食べたんですけど、かなりツルモチで食感良かったです。
温めた後も変わらずツルツルモチモチで旨かったです!
それと今日チャンポンも売ってたんですけど、こちらも今日デビューなんですか?
DATE:  2010-11-02 20:06  *edit 

2010.11.03 Wed

FROM: 負死鳥からす
>脂王子さん
ちゃんぽんは先月から先行だったんですよ(^ー゚)b
確かに、○心のだけ太いですね。
現状の麺に詰まりと表面に若干ザラつきを持たせていく方向で春夏は更に改良していきたいと思ってます。

早速買ってくれて本当にありがとう。
DATE:  2010-11-03 07:58  *edit 

2010.11.03 Wed

FROM: こおすけ
福たけの背脂豚骨醤油ラーメン!
正直 この手のラーメンは初めてだったんで期待より話しの種くらいに思ったんだけど、予想外の旨さに驚きました。
かなり味のある麺ですね。
からすさん曰く「すでにのびてるはずの麺…」
どうしてもコシを出すのは無理でしょうけど、それを補うモチモチ感がいいですね。
次は、どみそにしようかな?
DATE:  2010-11-03 13:05  *edit 

2010.11.04 Thu

FROM: 負死鳥からす
>こおすけさん
ありがとうございます!
俺も初日に思わず福たけ買っちゃいました(^ー゚)b
噛むのを楽しめる麺を目指してより良いものになるよう更に頑張りたいと思います(^ー゚)b
DATE:  2010-11-04 09:41  *edit 

2010.11.12 Fri

FROM: とみくら
遅くなりました。すみません。福たけの背脂豚骨醤油ラーメン、食べました!

迷いに迷った末、福たけにしたのは、背脂豚骨醤油好き+千葉のお店なので、完全に僕の行動範囲外だからこんな機会がないと食べられないということなのですけれど。

ともあれ。

おいしかったです!

味の再現度とかは上記に書いた通りお店で食べてませんので分かりませんが、なにか機会を作って是非お店の方で食べてみたいと思うくらいおいしかったです。

正直に言うと、レジのところで「温めますか(にっこり)」と言われ、脊髄反射的に「お願いします!」と答えてしまって、しまったと思ったものの後の祭り。ダッシュで帰ろうにも、ダッシュするとスープこぼれそうだし、むーむーむーな感じで心持ち早足で帰り、帰宅して、いつもなら着替えるところを省略して食べました。そんなこともあって、ちょっと麺はプツプツした状態になってしまったのの、それでも上記に書いた通り、「お店に行ってみたい!」と思うほど、おいしかったです。

来週発売のカップ麺、楽しみにしています!
DATE:  2010-11-12 22:31  *edit 

2010.11.14 Sun

FROM: 負死鳥からす
>とみくらさん
ありがとうございますっ!
現状の中でも常に出来る限りの改良を施して理想により近づけていくように努力しています。
まだまだ期待しててくださいね(^ー゚)b
DATE:  2010-11-14 08:39  *edit 
Skin:Babyish