不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.10.24 Sun


先にこっちからいこう(=゚ω゚)ノぃょぅ

最近イマイチだが(笑)俺的にはまぁまだ注目のブロガー・KOOLが『御法度』に行ったと。
そして俺の新麺【ふへん者】について大いに語るってんで期待してたんだけど

チョロっと追記で書いたみたいなんでそれについて応えてみようか(b^ー゚)♪
ホントはアッチのコメント欄で返してやれば充分なんだけど、
いつの間にやらコメント不可に成り下がってるもんで(笑)

KOOLくん、コピペは許したまえ(^o^ゞ
麺に関してのトコだけ抜いてみる。



注目の麺だが冷盛専用に開発されたそうな。熱盛は不可だそうです。

でもカラスはつけ麺専用にって書いてたような気も…

ぶっちゃけ初感触の歯応え・喉越しだが美味いのかと問われても好きでは無いとしか答えようが無い!
小麦粉の配合だけかもしれないが、食品添加物で調整したかのような(ってか入ってる)不自然さだけが目立つ。

そう、「椿」で体験したタピオカ麺の時の印象だよね。一瞬は驚くが飽きる。

技に溺れた感じ。



さて。
まず、俺の言う『つけめん』=ひやもりオンリーね(あつもり不可)。
今までの麺はあつもり…と言うよりラーメンにも平気で合わせてきたけれど、
【ふへん者】に関してはその点は一切無視した。だからつけめん専用ってことでOK?(^ー゚)b

で、タピオカ麺の時のような印象を受けた、と。

まさに狙い通りじゃないですか(=゚ω゚)ノぃょぅ

【ふへん者】のテーマは、タピオカなんて使わなくても小麦粉だけで出来るんじゃね?ってこと。

『小麦粉の配合だけかもしれないが』じゃなくて、「小麦粉の配合だけ」なんだよ
それを『不自然』て?(ノ∀`)アチャ-
小麦粉とかんすいだけなんだから、不自然どころかあれが超自然なんだよ(=゚ω゚)ノぃょぅ

好き嫌いは個人の好みだからどうでも良いや(笑)

魔法の粉を入れて安易にモチモチ感を求める作り方は俺には合わないが、
俺も思う、あの不自然なモチモチ感…俺は嫌いじゃない。

小麦だけでそれを求めれば俺が最も大切にしてる味も表現出来る、
ならやってやりましょうよと作ったわけだね(b^ー゚)♪

技に溺れてなんかない。
俺のバリエーションの一つよ(^ー゚)b

深いべ
スポンサーサイト

COMMENT

2010.10.24 Sun

FROM: 負死鳥からす
>KOOL
してからまた反応早っw(゜o゜)w

でさ、もう1回トライしてみたけどやっぱコメント出来ねぇよ。

コメント欄なんて無法地帯で良いだろよ。
俺面倒臭いの(゜⊿゜)キライ
DATE:  2010-10-24 14:26  *edit 

2010.10.24 Sun

FROM: KOOL
カラスよ、設定は何もイヂってねぇぞ…

加水率の説明でもしてくれるつもりだったのか?
DATE:  2010-10-24 16:29  *edit 

2010.10.24 Sun

FROM: 匿名希望
カラス殿。自分はブロガーやら、評論家等は嫌いなんですよね。美味しいラーメンをつくる能力は無いのに中途半端な知識だけはある人達。
DATE:  2010-10-24 21:15  *edit 

2010.10.24 Sun

FROM: 初めまして
クールは結局、ちょっとだけ情報入手したものを(誤った情報含む)
あたかも自分の舌で当てた、感じた様にブログに書き、そして斬る・・・みたいな。どこぞのラーメン店主いわく相当な味覚音痴ですね(笑)と


今回もそんな類いでしょう

クールは全てアクセス稼ぎの筈ですから、こちらでやりましょう
DATE:  2010-10-24 21:40  *edit 

2010.10.24 Sun

FROM: KOOL
どこの店主だよ、ボケが!
DATE:  2010-10-24 23:36  *edit 

2010.10.25 Mon

FROM: 読みました
ラーメン屋の店主さんだけではありませんよ

有名ブロガーさん達も

「KOOLの味覚は大丈夫か?音痴にも程がある!ああいう音痴がいるから困るんだ┐('~`;)┌」

と言っておりました。
DATE:  2010-10-25 00:53  *edit 

2010.10.25 Mon

FROM: マイク
KOOLさん、どんまい
DATE:  2010-10-25 12:06  *edit 

2010.10.25 Mon

FROM: KOOL
有名ブロガーって【私】も含まれるんじゃね?

で、どいつなんだよ。
オマイラは口だけだからな…
DATE:  2010-10-25 12:38  *edit 

2010.10.25 Mon

FROM: 呆れたね
口だけ はK〇〇Lだろ♪
早くカラス氏に会えよ
カラス氏も会いたがってるじゃねーかよ

今回もカラス氏にしてやられたんだからさ

間違った時は素直に謝ればいい と教わったろ(笑)
DATE:  2010-10-25 13:09  *edit 

2010.10.25 Mon

FROM: KOOL
「庵悟」はどうやら三河屋らしいな(笑)
自家製麺じゃないの当たったじゃん♪

「ジャンク」は呆れた事に5軒目を間もなくオープンするし、「しゃりん」は少なくとも【俺(カラス)】の知ってる三田氏の所属する松富士食品が関わる新業態だが、(推測だが)地味に仕込みなんてしてねーし。
カラスが必死にフォローしてるのが滑稽な程に路線を変更しちゃってる。

ヤフーに経営母体を暴露されてから開き直った感じだね。

「六厘舎 本店」の復活は来年の7月末で【私】や【俺】のチャリ圏内だったりして(謎)
DATE:  2010-10-25 19:27  *edit 

2010.10.25 Mon

FROM: 匿名希望
アンゴが自家製麺ではなく三河屋使っる情報なんか
KOOLが行く前から
ラーナビに情報出てたし…(笑)
沢山の人がもう知ってた事実。
いかにも当てました!
は無いだろ(笑)
恥ずかしいな(笑)
DATE:  2010-10-25 21:01  *edit 

2010.10.25 Mon

FROM: 匿名希望
KOOLがブログ書く前だったか「東京ウォーカー」でも三河屋と出てたキガス
DATE:  2010-10-25 21:05  *edit 

2010.10.25 Mon

FROM: KOOL
某らーめんナビは更新がトロいから殆ど利用してないんよ。強いて云えば保険だな。
ラーメンパンクのが新店舗の登録が圧倒的に早いからね。
情報はスッカスカなのも仕方無いわな。

で、何がハズレたんだい?

DATE:  2010-10-25 21:11  *edit 

2010.10.25 Mon

FROM: 通りすがり
KOOLって人へ


自分で店やったら。

口ばっかりで血も汗も流してない人 説得力ないよ。
DATE:  2010-10-25 22:47  *edit 

2010.10.26 Tue

FROM: マイク
KOOLさんの麺を食べてみたい
DATE:  2010-10-26 00:32  *edit 

2010.10.26 Tue

FROM: 匿名希望
プロの麺を否定する有名ブロガーがつくる麺、食べてみたいねぇ。それが出来ないのなら有名ブロガーって何だよ。知識と文章力だけで上から目線かよ?土俵が違うんじゃねぇか?否定するからには理想の麺をつくってレクチャーしろや?
DATE:  2010-10-26 01:28  *edit 

2010.10.26 Tue

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE:  2010-10-26 01:33  *edit 

2010.10.26 Tue

FROM: コイコイ
KOOLって方は、口だけでなんの力もありませんよね。
実際に料理に関することを生業にしてるわけでもなく。評論家のようにリスクを背負って飲食店について書くわけでもなく。
ただ自分が感じた、または思いこんだことを根拠無く書くだけで。 ただの卑怯者ですから。

しかも自分が料理に対して無見識かつ無力なのを、認識して無いという。

あまりカラスさんが相手にするべき人間じゃないような気がしますよ。
DATE:  2010-10-26 02:23  *edit 

2010.10.26 Tue

FROM: なんだかなぁ
麺を批判されるのがそんなに嫌なら見なければいい。確かに有名ブロガーなんて一般人だから麺なんて作らないけど一般人目線での批判なんだから気にしなければいいのに…。
DATE:  2010-10-26 05:05  *edit 

2010.10.26 Tue

FROM: コイコイ
どんな感想もつのは勿論自由ですが、それを不特定多数が読む媒体に公開するのには、本来それなりに責任がありますよ。
まして根拠のない否定的な意見を書くなんてのは、人間として最低なんじゃないかと。

努力し、場合によっては借金などの一生もののリスクを背負い出した店の営業を、邪魔するような事を書くのに何の根拠もいらないはずが無いかと。

顔と名前出して本に書くなら評論家としての評価に。飲食業の人間が素性を明かして書くなら自身の評価に響きますし、それなりの責任を負ったうえでの意見として受け取れますが…。

自分は飲食業の人間ですがお客様の意見は真摯に頂戴しますが、このブロガーの好き勝手な書き込みは、腹が立ちますよ。

長文失礼しました。

DATE:  2010-10-26 08:12  *edit 

2010.10.26 Tue

FROM: 負死鳥からす
サラッといくよ。KOOLのレスは順番に1個ずつな

>KOOL
つか前みたく全部受けろよ。コッチが荒れるじゃねぇか(笑)
で、加水率云々のこともここで答えようか。
あのエントリー、俺には重箱の隅つついてるようにしか見えなかったんでね、入ってくこともねぇやと

>匿名希望さん
評論家はさておき、俺もブロガー=ただの一般人と思ってますよ。
誰だって今からなれる。
俺もブロガーなんて思ったことないし(^ー゜)b

>初めましてさん
俺も今回は向こうには出ないつもりデス
面倒クサイのキライ(゜⊿゜)

>KOOL
口を慎みたまへ(笑)

>読みましたさん
まぁ良いんですよ、個人の味覚なんだから。
味覚に関しては、ですけど

>マイクさん
熱くなったらダメだよね。
そうそう、どんまい

>KOOL
まーまー誰だって良いじゃねぇか(。°ー°)σ

>呆れたねさん
ぶっちゃけもうどっちでも良いけどね。
ちなみに、今回の御法度のエントリーに関して、俺は何とも思ってないのよ
ただ普通に答えてやっただけのことなんで誤解なきよう(^_^ゞ
DATE:  2010-10-26 08:21  *edit 

2010.10.26 Tue

FROM: 負死鳥からす
>KOOL
1点だけ

最後の一文…そりゃ無いね。

またくだらねぇ、あることないこと言っちゃって(ノ∀`)


>匿名希望2さん
だね。

>匿名希望3さん
ハイハイ。

>通りすがりさん
…あ俺じゃねぇか

>マイクさん
ですか
KOOL、良かったじゃん

>匿名希望4さん
いやいや、否定はしてないんじゃないかな。
少なからず俺の麺に関してはKOOLは好き勝手言って良いと思います(^ー゜)b
1意見として尊重しますよ。
まぁ言われっ放しにもしないけどね

>つまんない人(^_^ゞ
ありがとう
貴方の言うニュアンス、ビシバシ伝わってますから(^o^)/
ただ、カラスはいたずらっ子なんでね、たまぁにオイタしちゃうんです。
確信犯でやってるんで許してください、マジごめんです

>コイコイさん
遊びが過ぎましたかね
味覚に関しては人それぞれだから良いんじゃないかと思いますよ。
blogなんて嫌なら読まなきゃ良い訳だし、信じるか信じないかもそれぞれだから。
一点、経営がどうたらと聞いたような口を聞くのだけは認められませんけど

>なんだかなぁ
だから気にしてないっての
楽しく読んでますが

>コイコイさん
仰る通りだと思います。
ありがとうございました。
DATE:  2010-10-26 08:42  *edit 

2010.10.26 Tue

FROM: KOOL
加水率の講義をするまではコメントせずに見学するか…
DATE:  2010-10-26 17:43  *edit 

2010.10.26 Tue

FROM: 匿名希望
コメントせずに見学するか。
どうしてそんなに上から目線なんだKOOL(味音痴カンニング野郎 情報を先に知って、いかにも自分が・・・ 以下自粛)
DATE:  2010-10-26 19:06  *edit 

2010.10.26 Tue

FROM: マイク
KOOL、馬鹿なのに上から目線。気に入ったファンになりました。マジで
DATE:  2010-10-26 20:51  *edit 

2010.10.26 Tue

FROM: 馬鹿クール
カラス氏は美味しい麺を提供し、らーめん業界に貢献している。KOOLもらーめん業界を盛り上げる為に、君に出来る範囲でいいから他のブロガーに対して、斬るんじゃなくて育てるくらいの器が欲しい。
DATE:  2010-10-26 21:52  *edit 

2010.10.27 Wed

FROM: 負死鳥からす
>KOOL
…講義?しないけどね

総加水書き間違えたくらいのことが何だってのかね?

>匿名希望5さん
俺と一緒でキャラに徹しているのでしょう(^_^ゞ

>マイクさん
そっちかよ(笑)

>バカクールさん
いや俺なんてね、ただ自分の好みを押し付けてるようなモンですから(^_^ゞ
自分で美味いと思えなきゃ、ね?(b^ー゜)♪
KOOLに関しては、俺もそう思いますつか、もう斬る気はないんじゃないかと
自分も含めて同じ立場なんだからねぇ。
DATE:  2010-10-27 08:46  *edit 
Skin:Babyish