不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.09.30 Thu


過去記事を遡ってみたら、出会いは5年以上前

開化楼オーションだ!!「とろとろ肉そば てんか」

あの頃は少し元気なさそうに見えた、しかし最初から抜群にセンスのあるラーメンを提供していた店主、
正直暇だったその店は口コミが拡がり、次第に誰もが知る人気店へと成長していくヽ(´ー`)ノ
優しい奥さまに続き、現在はお二人のご次男が加わって、3人でやっと回せるくらいになった。

20090418092258


その「てんか」が、明日10/1(金)から自家製麺にシフトチェンジして新たなスタートを切ることに。

店主・和智さんからは3ヶ月前くらいに電話を戴きその報告を受けた。

息子さんが、どうしても自家製麺にチャレンジしてみたいと。

それを聞いた俺は正直…、


嬉しかったヽ(´ー`)ノ


初めて行った時の、暇で両肩がガックリ落ちていたように見えた和智さんのことを思い出し、
あのお店が、息子さんが自分の将来の全てを賭けられるほどになったんだって。
こんなに嬉しいことはないよ。
その彼がチャレンジしたいことならば、心から応援したいと思った。

まだお店に入っていなかった頃、お父さんに浅草開化楼を勧めてくれたのは他の誰でもない、
彼なのだから。

余計に嬉しかったんだヽ(´ー`)ノ


そんなリニューアルを控えた「てんか」に、昨日呼んで戴いて行ってきた。

「てんか」を愛する大工の棟梁の手で素晴らしく生まれ変わった店内に一歩入った時、
俺なんかのポスターを正面に貼ってくれていた。
思わず感激(;o;)

新たなメニューはこの、

【つけ麺】





【汁なし担々麺】




にラーメンが加わった3本の柱で展開していく。
ちなみに、自家製麺の配合には【傾奇者】を一部加えてくれたそうです。


絆は永遠に(b^ー゚)♪




「てんか」の新たな旅立ちを、皆さん応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

COMMENT

2010.09.30 Thu

FROM: HOMO石髪
記事と関係ないコメント失礼します。

KOOLさんはなんであんなに、ひねくれ者で曇った考え方の大人になってしまったんでしょうか。

最初はラーメンが大好きで食べ歩きを始めたはずなのに…

ラーメン愛を全く感じないです。

今回の件でカラスさんの印象が良くなりました。
ラーメンに対して一生懸命なのが伝わるから。ヒールぶっててもラーメンが大好きなのが伝わるから。

KOOLさんは本当に残念な感じになってしまいました…
DATE:  2010-09-30 15:34  *edit 

2010.10.01 Fri

FROM: 斬り捨て御麺
一昨夜は久しぶりに、お会い出来て嬉しゅう御座ィやした♪。

開化楼麺から自家製麺に変更する【てんか】に多忙な時間を割いてアドバイスやら激励に出向くなんて、中々ァ出来る事じゃァ無ぇやなァ。

ッて、カラチャソの漢ッ気は鼻ッから承知の、あッシだけどね(爆

お互い忙しいが、マタマタ、呑もォや♪
DATE:  2010-10-01 14:00  *edit 

2010.10.01 Fri

FROM: 匿名希望

 棟梁がせっかく鶴見までいらしてたのでぜひともオジャマしたかったのですが・・・・・・、夜はお店がありますので伺えませんでした♪♪。

新しい門出ですので、スイーツでもお土産にして陣中見舞いに伺いたかったです♪♪。

ましてや負死鳥さんがいらしていたのでしたら、尚更伺って一度お会いしてみたかったです♪♪♪。

ボクもボクの恋人のリエチャンもてんかのパパとママが大好きなんです♪♪♪。

自家製麺、とても楽しみです♪♪♪。

・・・でも今までにも増して、仕事の量だけでは無くて和智さんの疲労も更に増えてしまうのかと思うと・・・♪♪、

働き者すぎていつも敬服させられるご夫妻ですので、おふたりともお体を大切になさってほしいとも願ってしまいます♪♪。



 それと、

神奈川では貴重な『浅草開花楼が楽しめるお店』のなかでも、旗艦店と位置付けられるお店でしたので、それはそれでちょっと淋しく感じなくもないです・・・♪♪。

でも大好きな和智さんが決断されて、これから一生懸命取り組まれる事なのですから、応援したい気持ちでいっぱいです♪♪♪♪♪。(気持ちはいっぱいなのですが、ウチのお店に『てんか』のショップカードはすでに設置済み・・・ですので今後は更に何をどう応援したらいいのやら・・・・(汗)。それに・・・・鶴見区のラーメン屋さんを辻堂の(駅から遠い)バーで宣伝する効果が・・・・有るか無いかは・・・・(泣)。ちなみにそのショップカードも、ジンさんにせしめてきていただいたモノだったりと・・・・(恥) )。

 タイミングをみて、棟梁がドレスアップした新しい『てんか』で是非リエチャンとデートがしたいです♪♪♪。

 

 あ、それとなのですけれども、

こういった場面であってもわざわざお店まで足を運んで『 気持ち良く送り出せるヒト 』って、

とっても素敵だとボクは思いました♪♪♪♪♪。


DATE:  2010-10-01 18:19  *edit 

2010.10.02 Sat

FROM: くろきち
正直、初めて話を聞いた時は寂しいような、嬉しいような複雑なきぶんでしたね・・・

でも、一応援団としての気持ちもより強くなったのも事実。
あー、でも限定で食べた息子さんのスープに開化楼麺の組み合わせもバッチリだったなぁ・・・
なんて思いながら先日お邪魔してきました。

チラっと見せて頂いた製麺室に傾奇者の袋が・・・
思わずニヤリでした!
DATE:  2010-10-02 06:33  *edit 

2010.10.03 Sun

FROM: 負死鳥からす
>HOMO石髪さん
別に俺の印象はどうでも良いけども(笑)

何だろうね…
最近はあまり面白くないし、んなこたぁどーでも良くね?ってことを書き過ぎと思う。
ラーメンは丼の中のことだけが全てだと思うし、俺の判断基準は美味いかどうかだけなんで(^ー゜)b

>斬り捨て御麺さん
勿体ねェや。
当たり前ェのことをシたまででヤす(^o^ゞ
これから楽しみですね(^ー゜)b
こちらこそまたお会いシたく思いヤす

>南極Z号さん…?
長いメッセージありがとうございました。
僕もこれからの『てんか』心ばかりですが、目一杯応援したいと思います。
これからもヨロシクお願いします。

>くろきちさん
【傾奇者】使ってくれるのはマジ嬉しいですね
麺は作れば作るほど、どんどん良くなっていくと思うんで(b^ー゜)♪
次食べに行くのが楽しみです。
DATE:  2010-10-03 10:06  *edit 
Skin:Babyish