不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.09.18 Sat


【傾奇者】使用の新店だ。

千葉の船橋・松戸で展開する人気店『さのや』グループの初東京進出にして、初のつけめん専門店
「つけ麺 さのや」がこの度、9/23(祝・木)11:00新小岩南口徒歩5分に新規OPENする(^ー゚)b


まずはお得な情報から(b^ー゚)♪
9/23(祝・木)のグランドオープンに先立ち、21(火)22(水)の2日間、先着100名様限定ですが、写真の(^_^)/


【特製醤油つけ麺 880円】



が何と半額の440円!!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
※プレオープンは特製醤油つけ麺のみ。売り切れ次第終了です。
まずは行ってあげて欲しい(^o^)/

さて。

ということで昨日試食に行ってきたんだけど、俺はマジびっくらこいたんだ( ̄▽ ̄;)

つけ汁の……


数に( ̄□ ̄;)!!


その数何と7種類!w(゚o゚)w

スペースの関係上写真は5点に留めるが、
特製醤油にも『魚介(950円)』があるのも付け加えて、まずは一通り見て欲しい(・o・)ゞ


【特製塩つけ麺 880円】※魚介(950円)




【ナッツナッツつけ麺 900円】※冷たい汁




【カレーつけ麺 1000円】




【麻辣つけ麺 1000円】




更にこれに、

【正油らーめん 880円】※チャーシュー増し 950円



が加わる(^o^ゞ

それにしてもつけ汁7種類と言うのは驚きだ。
俺の頭にはどうしても『器用貧乏』という言葉が回るのと、
果たしてオペレーションは大丈夫なのかという不安も募る訳である。

しかし実際食べてみるとどうだろう?
それぞれに個性があって、レベル高いんだよね(^ー゚)b
更にオペレーションも全く問題ないとw(゚o゚)w
付けようと思えば多少ケチは付けられるかもしれないが、
これだけ『エンタメ』に徹されるとそんな思いはどっかに飛んでった

ただ俺の好みから言わせてもらえばお勧めは『特製塩』と『麻辣』かな。ウマイよ(^ー゚)b

口に入れた瞬間に小麦が香る麺の茹で加減も文句ないし、焼き鉄のサービスもある
そしてぜひ注目して欲しいのは麺が盛られる器
水が自然に落ちていく優れモノです

社長を筆頭にスタッフみんなのハートがまず良いしやる気がある。
俺的にはね、

『メニューはこんなにあるのに、みんなコレしか頼んでくれなくなっちゃったんですよぉ

そんな一杯も期待しつつ一緒に頑張っていけたらと思います(^ー゚)b


★2010年9月23日(木・祝)11:00グランドオープン!!



「つけ麺 さのや」
葛飾区新小岩1ー22ー10 トーアファンシ-ビル102号 TEL 03ー3653ー0308
【営業時間】11:00~14:00/17:00~スープ終了まで
【定休日】未定(当面無休)
スポンサーサイト

COMMENT

2010.12.21 Tue

FROM: 被害者
■事件の内容■(※重大事件発生)
今月、第一土曜日に、さのやに行った時の事件である。

麺の中にちぢれた髪の毛のような形をした長さ2~3センチ位の鉄くずが2本も入っていて、店員に報告したが、2回共に『あー申し訳御座いません。』の一言で済まされてしまった(激怒)
麺を造り直す事や何かお礼をするなどの誠意が全く無い(激怒)
これ、食べてたら死んでいたかもしれん(激怒)
こんなふざけた飲食店は、初めてだ(激怒)
政府に通報することにした(激怒)

PS
まさか!?
悪気があって、わざと入れたんじゃねーだろうなーーーー(激怒)???
その鉄くずは、例えば電動ドリルで鉄板に穴を開けた際に出てくるような鉄くずに形がよく似ていた。
DATE:  2010-12-21 05:36  *edit 

2010.12.21 Tue

FROM: 負死鳥からす
>被害者さま
誠心誠意お詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。
状況が正確に知りたいのですが、麺の中に練りこまれていたということでしょうか?
町工場の体裁ですが、出来得る限りの衛生管理を徹底しています。
実際に混入していた鉄くずというのを確認してみないと何とも言えませんが、工場内で使用しているものにその手のものは無いのです。

何れにしましても、麺の皿の中にそのようなものが紛れていたことは間違いなく、冒頭で申し上げましたようにお詫びすることしか出来ません。ご不快なお思いをされたこと、大変申し訳ありませんでした。
DATE:  2010-12-21 08:45  *edit 

2010.12.24 Fri

FROM: 被害者
負死鳥からすさん、こんにちわ。
ご対応有り難う御座います。

負死鳥からすさんは、店主さんですか???

その鉄クズをもっと詳しく説明するならば、
平打ちの細いちぢれ麺のような形をした鉄クズでした!!

ある方に、スチールたわしの切れ端じゃないのー!?
って、言われましたが、
スチールウールたわしの様に極細では無く、
目の荒い(太い)スチールたわしの切れ端かも知れません。。。

その鉄クズは、2本共に、麺の中に混ざってました。

尚、この事件に対応した店員は、腕に入れ墨をした茶髪の店員でした。

余りにも心無い酷い対応だったから怒りが頂点を越えた・・・(激怒&激怒&激怒!!!)
DATE:  2010-12-24 05:27  *edit 

2010.12.24 Fri

FROM: 負死鳥からす
>被害者さん
いえいえ、僕はただの製麺屋ですので店主ではありません。
麺絡みでご不快な思いをされたのなら、お詫びして当然ですから。
本当にすいません!

麺を貫くような混じり方ではなかったようで、ホッとしています。
僕には同じ生麺を10玉程度でも差し上げることくらいしか出来ませんが、小売りしてないものですので、お気軽に言ってくださいね。
DATE:  2010-12-24 08:43  *edit 
Skin:Babyish