不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2010.08.29 Sun


今日、平成22年8月29日(日)で「六厘舎」大崎本店閉店だ。

感傷に浸る暇もなく(笑)今朝も注文に足りなかった今日の営業の為の麺づくりをしてた俺(^ー゚)b

終わる訳ではない、けど立ち会ったらやっぱり泣いてしまいそうだから俺は行かないが、
閉店の日に寄せて、今までの「六厘舎」…
というより三田のアンチャンとの思い出を綴ったblogのエントリーを幾つか上げてみるので、
良かったら読んでみてください。

新たなる仲間

今の俺が在るのは紛れもなく三田遼斉が居たからだから(b^ー゚)♪

【六厘舎のつけめん】出前します!
出会いを、思い出を(5/23加筆)

止まらない漢「六厘舎」三田遼生
「六厘舎」 我が盟友 三田遼生

六厘舎【鎖国麺】の話

今日で大崎本店専用麺【鎖国麺】は一旦封印となる。
やがて来る、次の始動まで。
スポンサーサイト

COMMENT

2010.08.31 Tue

FROM: 鉄男
はじめまして!
先日、開化楼さんの麺を使用している「千里眼」を食べにいきました。
そこで、凄く麺がおいしく、是非家族にも食べさせたいと思ったのですが
浅草開化楼さんで、千里眼で使用している麺を購入することはできますでしょうか?
よろしくお願いします。
DATE:  2010-08-31 23:54  *edit 

2010.09.01 Wed

FROM: 啜屋
埼玉の坂戸という所に住んでます。駅前に「清洋」といふ麺酒場があります。開店当初は気鋭の店で麺も貴社のものを使用していた筈。店頭の看板には開化楼の麺使用と謳ってますが麺箱はサッポロめんフーズかまい鶴といふ2社。同店はお取引先ですか?偽装表示の疑いを持ってます。
DATE:  2010-09-01 10:38  *edit 

2010.09.02 Thu

FROM: 負死鳥からす
>鉄男さん
ありがとうございます

…が、残念ながら千里眼の麺は小売りはしてないんです
オーションの麺自体も一般小売りでは出していないんですが、若干違う形状で宜しければ僕がいる時に来てもらったら何とかしますよ(^ー゜)b
午前中~お昼までしか居ませんが、来られる日の出勤の確認だけしてもらえれば

>啜屋さん
お知らせ戴いてありがとうございますm(__)m

なんか…

スッとぼけてシレッと貼り続けてたみたいですね。
僕も担当してた店じゃないんで取り引きが終わってたのも気付きませんで(笑)
軽くですけど一喝しときました(^o^ゞ

もう外したと思います。

困ったモンですね。
DATE:  2010-09-02 15:36  *edit 
Skin:Babyish
 
