不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.02.03 Fri

タイトル: ◆「鎖国宣言」その後
[製麺]

「鎖国宣言」の記事を、時系列で下げさせてもらいました。

肝心のオレが倒れてしまってorz、思い切り展開が狂ってしまった(>_<)
しかし非常に反響も大きくd(^o^)b、
石神さんに関しても実名を出さしてもらいながら最後まで
静観して戴けたことは、
僕自身は勝手に、思い切り前向きに受けとめております(笑)
今年は会えそうな気がしますし、実際お会いしてみたいと思います。
もちろん、六厘舎でね。

さて。
少し誤解を受けてる部分もあるのかなーと思い、コレを書いております。
鎖国をうたった新麺、その意味をより明確にしておきたいと思います。

スタンスは、今と全く同じなのね。
現行の麺にしても六厘舎だけの生地であり、形状なんです。
で。
今の麺で充分に完成度高いと思うし、実際お客さまに愛されていると思う。
それをベースにして、もっと飛び抜けたいのです。
実際に最強と言われる麺と比べて、明らかに印象に残る麺づくりがテーマなんです。
見た目にはほとんど変わらなくても、現行のものと食べ比べた時に
明らかに旨いと分かる麺を、です。
地味に思えるかも知れませんが、実際そこを探るのは、
僕ら製麺屋にとってはかなりなもの(゜o゜;)です。
ベースになる小麦の種別から見直す=全く別物ですから。
開化楼みたいに狭くて、小麦の置き場所さえ確保しづらい製麺屋にとっては、
新たな小麦を仕入れるってことも、実際生命線なんだよね。
でもそれを敢えて敢行し、尚且つ他店には出さない。
同じ生地でも切り方違うんで違う麺です~とかやらない、それで商売はしないと言ってるの。
これは、現行の麺自体に相当自信を持ってるからだと思っていただきたい。

見た目にはマイナーチェンジかもしれねぇが、
それで突き抜けさせて頂くんでヨロシク(^o^)bと、言いたい。
まずね。

しかぁーしっ!!
んがぁ!!

オレ、今回倒れて良かったかも(о´▽`о)
みんなが六厘舎の新麺!と聞いて、期待する方向性も分かったよd(^o^)b
よろしい。
それも、

やったろーじゃねぇかぁ!!q(゜д゜)チッチキチー

対外の本線にすべきは、そっちなのかもね。
分かりました。期待しててくださいっ!!

とにかく退院したらすぐに仕掛けっから、期待して待っとけゴ━(#゜Д゜)━ルァ!!

ということで。
楽しくなってきました(o^o^o)

COMMENT

2006.01.30 Mon

FROM: 斬瓦斯
復帰後のスッゲーの期待してます。マイナーチェンジだろうが、フルモデルチェンジだろうが、旨けりゃ何でもアリっす!
DATE:  2006-01-30 02:30  *edit 

2006.01.30 Mon

FROM: 負死鳥からす
>ザンガスさん
「す」が出ないんですよぉ(;o;)携帯の弱みですね(>_<)
みなさんの期待、ひしひしと感じています。
僕の、ライフワークですからd(^o^)b
期待しててください!

やっとコメント返しできました!元気をありがとう。
これからもよろしくね。
DATE:  2006-01-30 06:45  *edit 

2006.01.31 Tue

FROM: フドー
点滴地獄、リハビリ地獄&ギブスの中で騒ぎ出す痒々地獄に打ち勝って不死鳥カラスとしてカムバックしてください。
がんばれカラス!

笑いを取れるかなと思って買った「うなぎパイ」。
ガンガン食って精力つけろ!
ってことで・・・。
DATE:  2006-01-31 17:07  *edit 

2006.01.31 Tue

FROM: 負死鳥からす
>フドーさん
いやぁ、今日はありがとうございました。
現在、痒痒地獄の真っ只中ですヾ(・∀・;)
フドーさんの言葉に詰まったメッセージ、心に響きましたp(^д^)q

ところで、今日はなぜか病室全体がやたらと静かだったんですよ!
ネタ切れを覚悟していたところに思わぬお土産キタ━(゜∀゜)━!!
使わせていただきますq(゜д゜)
DATE:  2006-01-31 18:38  *edit 

2006.04.19 Wed

FROM: トーマス
こんにちは、はじめまして。
以前鶯谷で試合を見に行きました。今は、大変なケガをして休んでいるそうですね。
またカラスが試合に出る事を楽しみにしている反面、心配なのでケガはしないでください。
僕は、とてもラーメンが大好きです。特にこの時期はつけ麺、夏は冷やし中華がたまりません。
麺情報は、これからも期待していますのでよろしく。

DATE:  2006-04-19 22:30  *edit 

2006.04.19 Wed

FROM: 負死鳥からす
>トーマスさん
コメントありがとうございます。
前の記事だったんでビックリでした。
しかしながら、良いキッカケだったかもo(^▽^)o 中々熱い文章書いてますね(^_-)
何だか大切な気持ちを思い出した感じです。
ありがとうございます。

以前キネマの試合を見にきてもらったんですね(^o^)b
とりあえず最低でも今年一杯はプロレスのことは考えられない気がしますが。。。
とにかく何事も前向きに頑張りたいと思ってます。
今は「熱いblog」を、楽しみにしててくださいね。
DATE:  2006-04-19 22:58  *edit 

2006.04.20 Thu

FROM: トーマス
からすさん
掲示板にからすさんからの返事が掲載されていてとても嬉しいです。
これからもよろしく。
DATE:  2006-04-20 22:33  *edit 

2006.04.21 Fri

FROM: 負死鳥からす
>トーマスさん
いえいえ。
こちらこそヨロシクお願いしますd('-^*)
DATE:  2006-04-21 17:18  *edit 

2006.06.07 Wed

FROM: トーマス
こんにちは、久しぶりです。
元気してますか。
今日はちょいと教えてもらいたい事があります。
どうしても食べたい秋葉原近辺にあるポパイ?のつけ麺が食べたいです。
それで、その店の住所を教えてほしいのですが。
じつは、今日その店のつけ麺のおいしさをなんとスポーツジムでのトレーニング中につけ麺つうな人に教えてもらっちゃいました。
早く食べたいです。
教えて。
DATE:  2006-06-07 00:29  *edit 

2006.06.07 Wed

FROM: 負死鳥カラス
>トーマスさん
どもども!聞いてます聞いてます(^o^)(笑)

「ぽっぽっ屋」ですよね?^_^;

中央区日本橋小伝馬町16-12

です!
ぜひぜひ行ってみてください(^o^)b
DATE:  2006-06-07 05:27  *edit 
Skin:Babyish