不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.09.27 Mon


取材協力させてもらった「月刊 新潟こまち」70Pの大特集『新潟ラーメン名鑑2010版』


が9/25に発売になったので、行ったお店を簡単に振り返ってみます。
詳しくは是非本誌を買って読んでね(・o・)ゞ


初日は2軒(=゚ω゚)ノぃょぅ

新潟市「いっとうや」

【つけめん 700円】



大人気店(b^ー゚)♪抜群に美味いしコストパフォーマンスも良い(^ー゚)b

つけめんの麺は何と8番w(゚o゚)w
インパクト抜群の平打ちストレート麺が美しく盛られる。
味も食感もしっかりしてるが、唯一すぐくっついてしまうのが難点か。
傾奇者で同形状を切り出したら違いが出るのか興味のあるところ
まぁ、絶対やらないだろうけどね(笑)
※三河屋製麺使用


続いて新発田市「きぶん一」。

【蒲原ラーメン 600円】※替え玉1回無料



最高に気持ちの良いお店ヽ(´ー`)ノ
ご主人の一生懸命さ、ママさん始め皆さんお綺麗な女性スタッフそして飽きることのないラーメン。
ここにはまた是非食べに来たい(^ー゚)b

COMMENT

Skin:Babyish