不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.08.21 Sat


原因は主に、選択肢が多すぎるが故のお客さまの分散傾向じゃないかと思ってんだけど
最近の首都圏ラーメンシーンからは余り景気の良い話は聞こえてこない(;_;)

その一方で相変わらず「熱いなぁ」「元気だなぁ」と思えるのが千葉のラーメンだ(^ー゚)b
どこも行けない距離じゃないから俺も自分の目で具に見ることが出来る訳だが、
場所の不利を跳ね返して頑張ってる店がマジ多いよ
その筆頭は何と言っても俺の朋友・福たけだが、
奴の紹介で最近付き合いが始まった「麺処 まるわ」に、俺は大きな可能性を感じてる。
このお店、マジで素晴らしいヽ(´ー`)ノ

それは…

サラッとした口当たりながら骨の旨味がしっかり感じられる基本の豚骨らーめんは勿論のこと、

全てのメニューにしっかりとした個性があって且つ抜群に美味いということ。

初食から続けて紹介した【たんたん辛つけめん】は繰り返し言わせてもらうけど、
つけめん好きなら絶対食べた方が良い(=゚ω゚)ノぃょぅ

…だが、実は最高に個性が爆発してるメニューはコレだと思う(^ー゚)b


【外房風 潮醤油らーめん 800円】



処女作【インチキ(゚o゚;)ハカタメソ】以来俺が珍しく手を入れた低加水タイプの細麺も楽しみの1つに…



ぜひ食べてみて欲しい(^ー゚)b


大人気だけど、ジャンクな見た目と味も含めて『いかにも想像通り』(爆)な油そばが
いちばん個性がないってのが素敵だ


何度でも行きたくなる店です(^ー゚)b

COMMENT

2010.08.16 Mon

FROM: バンタム
クールではあなたは切れませんね。いじめに近い状態に見えます。もういいのでは?
DATE:  2010-08-16 22:22  *edit 

2010.08.20 Fri

FROM: 負死鳥からす
>バンタムさん
俺の返しコメントが必要ないような書き方になってきたんで、軌道修正できたんじゃないでしょうか。
本来斬られる人間がグダグダ言ってるのは絵的にもおかしいもんね(笑)

さて、スレ違いのコメントは避けるようにお願いします。
DATE:  2010-08-20 09:21  *edit 

2010.08.23 Mon

FROM: ものつくり
まるわに関して言えば、前の麺の方が好みでした。
カラスさんの動きはこれ以上ないですか?
まるわさんの努力で今の麺に合わせていくんでしょうかね?
たんたんつけ麺にて感じたことです
DATE:  2010-08-23 01:39  *edit 

2010.08.23 Mon

FROM: 負死鳥からす
>ものつくり さん
ご意見は色々みたいですけどねー
前の麺はブチブチ切れていたのでまず比較にならないと思いますが、ラーメン含めあくまで俺的にはですよ、厚みを減らしてもう少し長さをあげたいなとは思ってます(^ー゜)b
スープに寄ってきてくれなんて、俺そんな横柄ではないですよ(笑)

現状製造体制がパンパンなので、変化はゆるりと期待して待ってて戴けると(^_^ゞ
DATE:  2010-08-23 08:33  *edit 
Skin:Babyish