不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2010.08.15 Sun


ぜひ問い合わせてみてね(b^ー゚)♪
ちなみにそぅ数があるもんじゃないぜ!

…って話ですが、まずその麺の説明をしていきますので良く読んでください。

※この麺、カラス麺ではございません




面白い粉が手に入った(^ー゚)b

国産小麦100%、しかも原料品種が単独北海道産小麦『ホクシン』100%(^ー゚)b
※ただし、現在ホクシンがより耐病性の強いキタホナミに作付け移行されつつある為、
 品種移行に伴って将来的にはキタホナミ100%になる。

主に製うどん用に用いられる粗蛋白のホクシンだが、
この粉は外皮に近い部分まで挽いている為、粗蛋白が準強力(中華用)レベルまで上がってる。

つまり、この粉単体で麺が打てて過不足がない。

つまり俺が手を入れる必要がないわけ(;-_-)
だから一切手は入れない。
そのまんま、何も加えずに出します(^ー゚)b

口に入れた瞬間に強い風味を感じる。香りも味も相当濃いものと思って欲しい。

ただ、

今まで俺が作ってきた麺とは、味の系統が決定的に違う。
俺が言うところの『美味い』とは若干違うものと思ってください。

けど、それがこの小麦粉の自然な味わいであり、
それを差し引いても混じりっ気一切無しのホクシン100%の麺。
充分過ぎる魅力があると思います。

更には量が取れる(製粉出来る)ものでもないので
興味のある方は問い合わせてみてね(^ー゚)b


以上、営業としてのご案内でした。
質問あればコメント欄にどうぞ(b^ー゚)♪
スポンサーサイト

COMMENT

2010.08.16 Mon

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE:  2010-08-16 18:34  *edit 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。