不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2010.07.09 Fri


それは、この↓ボクのパパの店ヽ(´ー`)ノ



そう、その店主とはOPEN前の『福たけ 市原店』で会った。
いや、正確には昨年末の千葉拉麺忘年会で会っていた(らしい)。
しかも隣り合わせで挨拶も交わしたらしい。とは言え俺はベロベロで全く覚えていないんだが(;-_-)

今回は改めてポンヨウの紹介ということで麺の相談を受けた。
『福たけ』本店からは車で10分くらい…、千葉のラーメン屋てのはマジみんな仲が良いのが好いね

そのお店は、



「麺処 まるわ」
千葉市稲毛区轟町4-1-13 TEL 043-284-3767
【営業時間】11:00~15:00/17:00~22:00(スープ切れ終了)
【定休日】火曜日(祝日の場合は翌日休業)


千葉市モノレール「作草部駅」すぐ近くの『まるわ』に行ったのはこの日(7/8)で2回目。

前回一通り味見させてもらった上で、都合3種のそれぞれ直球を投げにきた(=゚ω゚)ノぃょぅ
ちなみに、全て俺が手を掛けたもの

何故かって?

それは、一緒にやりたいって思えたから(^ー゚)b


そう、『まるわ』のらーめんを一言で言うなら、

何を食っても美味いし、しっかりとした個性を持っている。初食は正直ビックリしたw(゚o゚)w


メインのらーめんは決して今時でない、サラッとした口当たりの豚骨らーめん。


【らーめん・醤油 700円】



派手さも然程の濃厚さもないが、しっかりと豚骨のダシ感を感じられ、素晴らしく美味い


そして流行りの『淡麗系』(^ー゚)b

【淡麗塩そば 650円】



塩と醤油があるのだが、醤油で個性が爆発してるヽ(´ー`)ノ
これだけは今のままの麺で充分美味いが故、俺は麺の提案で最も苦労した(笑)


そして、

現在も脇を固める存在ながら、実は一番人気というのがコレ(^ー゚)b

【たんたん辛つけめん 850円】



これは何より、一杯のつけめんとして素晴らしいヽ(´ー`)ノ
一般的な担々ではなく、千葉のご当地ラーメン勝浦式担々のアレンジと思ってもらえれば
メインのらーめんとは全く異なる強烈なパンチハマったら抜け出せないと思います(^ー゚)b

しかしながら現行の麺が弱すぎる
この一杯は俺の麺で更に化けさせれると思う(^ー゚)b


…とまぁ偉そうに書き連ねてみたが、実はまだ取り引きが決まった訳じゃない

そして結果決まらなくても良いんだ(笑)

しっかりとした思いを持ったマジ素晴らしい店なんでね(b^ー゚)♪
頑張って欲しいと思い、書いた次第(^ー゚)b

諸手を挙げてお薦めしますd=(^o^)=b

COMMENT

2010.07.14 Wed

FROM: kei
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

まるわに来られたんですね!!福たけはもちろんですが、まるわも千葉の新たな実力店だと思っています。

今後の展開が気になるところであります。カラスさんのご活躍も祈念しています!! 
DATE:  2010-07-14 10:56  *edit 

2010.07.16 Fri

FROM: 負死鳥からす
> keiさん
ありがとうございます。いつもいい加減な更新ですいません。
まるわ、伸びそうですね。
店主も良い奴なんで、付き合えたら嬉しいと思います。
楽しみにしててください。
DATE:  2010-07-16 09:28  *edit 
Skin:Babyish
 
