不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2010.07.01 Thu


東京からは少し遠かったけど、マジ行って良かったヽ(´ー`)ノ

このお好み焼き(^ー゚)b



そう小麦粉は【傾奇者】なんです


というのも、明日7/2(金)OPENするこの「てっぺん堂」、

201002121544000.jpg

千葉の人気店『三軒屋』店主・大口クンが地元・茂原で仕掛ける新業態(b^ー゚)♪
千葉ワンズモール「ラーメン劇場」店はALL浅草開化楼(カラス)麺、
さらに自家製麺の1・2号店は【傾奇者】使用という、今や俺とは切っても切れない縁(^ー゚)b

自家製麺で日々触れ合っていたのが今回の発想に繋がったとのことだけど、今年の初めだったかな…、

『カラスさん、傾奇者を使ったお好み焼き屋をやろうと思ってるんですけど…良いですかね?』

初めて聞いた時はそりゃもうビックリだったw(゚o゚)w

「良いどころか最高に嬉しいけど…だ、大丈夫なんかなぁ?(;-_-)」

『いやいやご心配なく!コレが良いんですよ(b^ー゚)♪』


今それが目の前にある。



これは俺にとっちゃ感動以外の何物でもない訳でヽ(´ー`)ノ



大口クン曰く、しっかりと粉の特性が出ると言う。
焼き色も綺麗で、しかも美味いヽ(´ー`)ノこれはマジ食べて欲しいよ



昨年、今までの自分の配合の集大成として【傾奇者】を発表した。

そりゃ確かに嬉しかった嬉しかったけど、現在の喜びはその完成時とは比べ物にならない。
外からのご評価の声や、自分で使ってみてそれを更に合わせて(ブレンドして)みて、
何よりそれを外で実際に食べてみて、我ながら面白いものを作ったと思う(^ー゚)b
こと業務用の中華麺用小麦粉としては現在、これ以上ない評価を戴けてると実感してる次第

…なのだが、実は俺の夢はもう違うトコロに向かってる。
中華麺用の小麦粉のブレンドって、実際かなり万能なんではないか?と(^ー゚)b
そろそろ【傾奇者】を使って違った用途の可能性を探りたいと思ってた矢先の
「てっぺん堂」の開店だったので、食べても実感(もんじゃも美味)出来てマジ嬉しかった。

笑いたい奴は笑えば良いとして聞いてもらいたいんだが、俺の夢はね…

【傾奇者】の一般家庭用小袋発売だから(^ー゚)b

まだまだこれからってこと

こないださ、初めて流行りの(過ぎた?)白い鯛焼きってのを食べた。
TVとかで『ウメーウメー』てのを見たことがあって期待してたのだが、
噂通りの超モチモチの食感の正体は『タピオカ』だという。それ、麺と一緒じゃねぇかよ、と(笑)

そして実際食ってみて、余りにもの『味も素っ気もない』加減にビックリした
皮が焼けた香ばしさとかはいらないの?

俺は改めて、小麦粉の素晴らしさを知りました(^ー゚)b

鯛焼きだってはたまたパンだって良い。
俺が抱く【傾奇者】の夢は、「てっぺん堂」と共にその歩みを始めました(^ー゚)b

是非食べてやってください。



「てっぺん堂」
千葉県長生郡長生村七井土1746 TEL 0475-47-3393
【営業時間】夜の部 17:00~24:00(お好み焼き・鉄板焼き)


最後に。

ところでコレは「てっぺん堂」のメニューの一部。



開店時は夜の部のみ、しかし『しばらくお待ちください』と、昼の部が設定されてるのが分かる。
しかも更に良く見ると…、

『自家製麺』の文字が見えるでしょ?
「てっぺん堂」の昼の部は全くの別業態、自家製の肉汁うどんを考えているそうです(b^ー゚)♪

いわゆる、『つけうどん』。

こちらも【傾奇者】でいくそうです(^ー゚)b
大口クン、頑張ってね。
スポンサーサイト

COMMENT

2010.07.02 Fri

FROM: プー
ぶっちゃけ、辞めるとか辞めないとか、周囲にだだっこするよりも、単に自分を貫きゃ良いんじゃないか?

地元じゃなきゃ嫌とか、あいつは嫌いこいつは嫌いとかさ。
ワガママ言ってネーでさ。
山岸サン見習いなよ。
来る者拒まず、去る者追わないじゃん。
佐野実サンだって同じ。
偉大だよ。
この神様の山岸サンや佐野サン相手に、喧嘩売れる???
出来ないよな?
売れたら、本物だって認めてやるよ。
所詮、君は、「弱いものイジメ」しか出来ないんだよ。

B型さん。
B型ってイチローとかいて、優秀な血族なんだよね?
ライバルのA型は、ヒットラーとかで、最悪な血なんだろ?
だったら、A型の多い日本から、出て行ってみたら?
結局、人種差別してるの、自分じゃん。
なぜからば、血液型学なんて、つまらないものを生み出したの「B型自身」なんだよ。
嘘だと思うなら、調べてみな。

ちなみに、俺は、A型さん。
巷では、神経質だの、几帳面だの、完璧主義で独善的だって言われてる?
で?
そんなくだんねーこと、気にして自己肯定してたら、終わりこねーじゃん。
どのみち、日本全国のA型さんを敵に回して、あれ嫌だ、これ嫌だ言ってください。
それで、君んとこの麺が売れるの?
結局は、A型さんに認められなければ、売れないじゃん。
むしろ、本物ならB型やらO型の多い国に行けば良い。
誰も止めはしないよ。
結局、血液型に責任転嫁して、「自分自身に負けてる」んだから。
DATE:  2010-07-02 14:53  *edit 

2010.07.02 Fri

FROM: 負死鳥からす
>プー
何が辞めるとか辞めないとかだって?


コレは…↑


詩ですか?
DATE:  2010-07-02 15:28  *edit 
Skin:Babyish
 
