不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2010.06.21 Mon


お得な情報もあるんで最後までしっかり読んでくれ(b^ー゚)♪

忙しくてすっかりUPが遅れたが2週前の6/13(日)は開店前日以来久々に俺のポンヨウの新店、
「らーめん 福たけ」市原店に行ってきた(^ー゚)b



浅草開化楼と並んでしっかりと『傾奇者使用店』の木札も少し傾けて(笑)貼ってあったよ




お目当てはコイツ(=゚ω゚)ノぃょぅ


カラス麺【大ふへん者】※9番



3月に千葉ワンズモール『ラーメン劇場』の限定でやり大好評だったのを既成事実に、
ポンヨウはまんまと俺の新麺の最太形状を手に入れた。俺もまぁコイツなら仕方ねぇかと思ってね
ふへん者】自体もどこでも食べれる麺にするつもりはないけど、
『大』は特に、まぁ俺と同じ慶次ファンでもあるポンヨウだけで良いかな、と。
実際バランス的には「麺屋あっ晴れ つけめん堂」の12番がベストだと思ってるのは置いといて(爆)


【つけめん 大ふへん者(濃厚海老つけだれ) 750円(※)新価格】



今までは通常のつけめんより50円高く(800円に)値段設定されていた『大ふへん者』だが、
ポンヨウはこのエントリーのUPを機に麺の単価違いはテメーで被り、普通のつけめんと同価格にすると(^ー゚)b
それだけこの『大ふへん者』に惚れ込んでくれてるんだよね。俺としても嬉しいことヽ(´ー`)ノ
だからそんな奴の思い、受け取ってやってください(^ー゚)b

そしてタイトルに記した通り、現在若葉区の本店を除く他2店舗にも『大ふへん者』が登場してる

2号店『山ねこ』は『大ふへん者』専用つけ汁w(゚o゚)wでの限定、
3号店『福たけSEVEN』では、あの【メガ豚煮干し】で食べる『大ふへん者』というね(^ー゚)b

各店にも是非足を運んでやってください。


さて。
『福たけ』グループのつけめんの素晴らしいところは、大盛り以上の注文では何と

つけ汁のおかわりが出来るんだ!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!



濃厚カツオ・海老、そして辛と3種類のつけ汁のある市原店では更に味変更も可能なんだから
面白い試みでしょ?(b^ー゚)♪


最近すっかり『弁慶』にハマった俺はこの日、日曜の恒例をポンヨウに潰されたんで(笑)、
しっかりと看板の『背脂』も食べてきた(=゚ω゚)ノぃょぅ


【背脂正油らーめん 650円】



麺のタイプも『弁慶』とは違うけど、やっぱりポンヨウの背脂も美味いねぇヽ(´ー`)ノ

いや、マジで背脂キテると思うよ
こりゃ9月のキンレイも楽しみだ!o(^o^)o


最後に店の造りについても少し(^ー゚)b

ベビーカーのまま入れる座敷はモチロン、ラーメン店ではおよそ考えられなかったキッズルームまで、
たくさんの笑顔が見えましたヽ(´ー`)ノ

家族で行けるラーメン店で専門店の味を届けたい!

俺の朋友・福田竹明の思いは、見事に実を結び始めていました。
ひっきりなしに押し寄せるお客さんの波に、胸が熱くなりました。

マジ良い店を作ったね。
これからも一緒に頑張ろう!(^ー゚)b
スポンサーサイト

COMMENT

2010.06.21 Mon

FROM: この麺のファンです
初めてSEVENで食べて感動、次に市原のお店で食べてやっぱり旨いことを確認、いつはメガ豚煮干しで是非食べたいと思っていたんですが、SEVENでいただけるんですね。でも数に限りがあったりするのでしょうか?
DATE:  2010-06-21 16:04  *edit 

2010.06.22 Tue

FROM: 福たけ 福田
はじめまして!
ご来店誠に有り難うございます。

SEVENでの限定数は、11時~5食
17時~5食となって下りますが、

悲しい(ノ_・。)事に売切れておりません一般の方は太さと茹で時間に引いて仕舞われているみたいです

ご来店の際、万一売切れの場合は
店員にこっそり
『カ・ラ・ス』とお伝えくださいね。
翌日分をストックしている事がありますそこからお借りしてお出し致します。若しくは、お電話で事前連絡頂けると間違いないと思います。
実はこの企画もネット上で『メガ豚で食べてみたい』という声から始めました。おそらく、この麺のファンさんの声だったと思います。
有り難うございました。
これからもよろしくお願いいたします
DATE:  2010-06-22 10:58  *edit 

2010.06.25 Fri

FROM: 負死鳥からす
>この麺のファンですさん
ポンヨウが答えてくれてたんで遅くなっちゃって。
ありがとうございました。
DATE:  2010-06-25 09:13  *edit 
Skin:Babyish
 
