不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.06.12 Sat


ラーメンに対しての真面目な気持ちと、自分の作るラーメンが大好きでたまらないと言い切るのが
竹を割ったように気持ち良くて、人懐っこい性格も含めて俺が大好きなラーメン店主が、
馬橋「めん屋 てっぺん」の川田誠さん(^ー゚)b

その川田さんが2号店となる「めん屋 一期一会」を八柱にOPENしたのは先日お伝えしたが、



味はモチロン、オペレーションも安定したということで予告通り(b^ー゚)♪

『てっぺん』では食べれない新味の塩に加えて、俺の麺でつけめんに個性をあげようと思う。



明日6/13(日)から、【傾奇者】のオリジナル形状を導入します(=゚ω゚)ノぃょぅ

似たような形状ばかり切り出しても意味がないという思いもあってこの麺、
浅草開化楼の他の生地にも同じ形のない全くのオリジナルです(^ー゚)b

太さやインパクトを求めたものじゃない、川田さんのスープをより美味しく味わってもらう為の一仕掛け

啜り心地と噛み応えを兼ね備えた麺を目指した(^ー゚)b


導入前日の今日、俺は一足先に食べさせてもらってきた。


【和風塩つけそば 780円】




いや、


マジ美味かったヽ(´ー`)ノ


この味なら大丈夫。OPEN前の試作で食べたものとは比較にならない(^ー゚)b

麺を食べている最中の物足りなさは微塵もなく、にも関わらず最後に割る気持ちにならない。
そのまま飲み干したくなるんだ。

優しさに溢れた、しっかりと個性を持ったつけそばです。


ぜひ食べてやってください(^ー゚)b
スポンサーサイト

COMMENT

2010.06.13 Sun

FROM: ケイシュウ
さっそく行きました。地元が近いんで行きやすいんですw
麺、いいじゃないですか!桃天花みたいかなと思ったらまた違うタイプで、すすり心地よかったです^^
うーーん、つけ汁も前回少しタレ薄めかな?と思ったんですが今回のは『優しさ』そのものでした。おいしかったです
DATE:  2010-06-13 21:50  *edit 

2010.06.14 Mon

FROM: 負死鳥からす
>ケイシュウさん
いつもホントにありがとうございます
優しさに溢れたつけめんですよね!僕も大好きですヽ(´ー`)ノ

これからも応援してあげてください。
DATE:  2010-06-14 17:07  *edit 
Skin:Babyish