不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.06.09 Wed


新橋の港屋さんに代表されるお洒落な内装のつけ蕎麦の店が流行ってると聞くにつけ、

「何で誰もやらねーの?」

と思ってた。
『錦』があった頃は俺、マジでうるさいくらいに勧めてたんだけどね。
蕎麦も特徴あって美味かったから、今でもマジで勿体なかったと思う。

あれだけ立派なつけ汁がある。

そう中華麺が合わない訳がないんだよ

そんな中華麺の適合性に着目し、問い合わせてくれたのが神田北口近くの「つけ蕎麦 周庵」(^ー゚)b



明日6/10(木)から、浅草開化楼の【q=(^ー゚)チーメン】が導入され、
同料金で蕎麦と中華麺を選べるようになります(^ー゚)b

食べてみたけど違和感あるわけもなく全然美味いヽ(´ー`)ノ

ただ、安易っちゃ安易でもあるか(笑)真似するのは簡単だからね
より中華麺を意識したチューンを施せば、強いオリジナリティを持ったつけめんが出来上がると思います。

頑張ってくださいq(^-^q)



つけそば「周庵」
千代田区神田富山町24-11 神田STビル1F(神田駅北口徒歩3分)
【営業時間】ランチ 月~金 11:00~15:30
      ディナー 月~水 17:00~21:30(L.O.21:00) 木・金 17:00~23:00(L.O.22:30)

COMMENT

2010.06.09 Wed

FROM: キャニオンロマン
土曜日は定休日なんですかね? 神田駅周辺は激戦区ですから頑張ってほしいモンです。
DATE:  2010-06-09 17:47  *edit 

2010.06.11 Fri

FROM: 負死鳥からす
>キャニオンロマンさん
あースイマセン。
良く分からないや

今度聞いときます(^o^ゞ
DATE:  2010-06-11 08:55  *edit 

2010.06.11 Fri

FROM: 太坊主
僕も行きました。


とても蕎麦屋さんじゃない雰囲気でした。


開花楼ですか?


今度行ってみます。
DATE:  2010-06-11 22:43  *edit 

2010.06.12 Sat

FROM: 負死鳥からす
>太坊主さん
日本蕎麦の方は残念ながら開化楼ではないんですよ。

今は正直日本蕎麦まで作ってる余裕ないっす(^o^ゞ
DATE:  2010-06-12 08:56  *edit 
Skin:Babyish