不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2010.06.07 Mon


ラーメンは時に思いがけない感動を呼びますヽ(´ー`)ノ

自分が本当に美味いと思える一杯と出逢った時に、

「一緒にやってみたい!」

と思うのが製麺屋の仕事の始まりなら、
そこに投げた直球を最大限に評価してもらえることこそが製麺師としての最高の喜び。

俺は今回、本当に良い出会いを得ました。

久々、衝撃を受けましたヽ(´ー`)ノ】のそれから。

この度、早ければ6/14(月)からの予定で(^ー゚)b
湯島の「ラーメン 大至」の麺が浅草開化楼の麺に切り替わることになりました。

【ラーメン 650円】


『いたって普通のラーメンの最高峰』を目指す柳崎店主が作り上げたスープヽ(´ー`)ノ
そこに合わされることになるのは、いずれも同じ麺帯(生地)から切り出された2種類の麺。

この俺が手懸けた、

そう。【傾奇者】なんだ(^ー゚)b


ラーメン同様熱々のつけ汁で供されるつけめんは、



『コリッ』とした歯応えを残した絶妙な茹で加減、




2種類の冷たいつけ汁が用意された『大至』オリジナルの冷やしつけ麺では、



しっかりと茹で上げ締められた状態で(^ー゚)b



傾奇者】の細麺は提供されます。

柳崎店主や俺にとっては実に当たり前のことだけど(笑)
この茹での技が、俺は『細麺つけめん』の可能性を拡げてくれると信じてます。

俺が【傾奇者】に持たせた食感の持続性と、
細麺つけめんには致命的な弱点として付きまとう『麺同士のくっつきやすさ』の回避
その辺りにも注目して食べてもらえば、より楽しめると思います(^ー゚)b


そして今回何より嬉しいのは、いかにもオーソドックスなラーメンに合わさるのが俺の麺てこと
自分じゃ全く意識してなかったけど、世間の見る目は違うと思う(^_^ゞ

『カラスの麺はつけめんだけじゃないんだぜ

てのを「大至」のラーメンが証明してくれると思います。


読んでくれたみなさんにも生意気ばっか垂れましたが
柳崎店主、これから宜しくお願いします!一緒に頑張っていきましょう(b^ー゚)♪
スポンサーサイト

COMMENT

2010.06.08 Tue

FROM: たおか
決定おめでとうございます!

次回ラーメン食べるのも楽しみですし、先日てんかで食べた細麺のつけもとても良かったので、つけも楽しみにしてます(^o^)
DATE:  2010-06-08 21:07  *edit 

2010.06.09 Wed

FROM: ぷー
営業のコメしょうとしたら拒否になっとる。
流石、自称B型。自己中や。
2ちゃんで話題になりたいの、実は本人でしょ?図星。
でも安心しましょう。取り上げもされんす。寂しいね。
あと、面と向かえばなんでも正しいって価値観。最悪。
だって、カラスも覆面で匿名だし、言える相手選んでる小心者は同じやん。図星。
なんつーか、競馬の木刀ゴトー同様。ヤナヤツ多いね。B型は。
DATE:  2010-06-09 04:02  *edit 

2010.06.09 Wed

FROM: 負死鳥からす
>たおかさん
ありがとうございます。
一般の人が持っているイメージや僕の麺の幅が拡がる大きなチャンスだと思ってます。
期待しててください!(^ー゚)b

>ぷー
あーほぃほぃ
拒否ってさ、ご意見無用なんだから。
俺はね、状況考えながら素顔に本名でもほぃほぃ出てるよ(^ー゚)b
全国ネットのテレビで出してんだから文句ねーべ(笑)
それにしてもアンタ…



「図星」って好きねぇ(爆)

いつでも素顔で相手してあげますんでどーじょ(^ー゚)b
DATE:  2010-06-09 08:31  *edit 

2010.06.10 Thu

FROM: ジン
大至好きですね^^
モチロン、天下も好きですが。
おぉおお!
ッと思いました^^
必ずイキマスっ!
DATE:  2010-06-10 20:57  *edit 

2010.06.11 Fri

FROM: 負死鳥からす
>ジンさん
ありがとうございます!
楽しみにしててくださいね(^ー゜)b
DATE:  2010-06-11 08:57  *edit 
Skin:Babyish
 
