不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2010.05.30 Sun


実食的にはちょうど2週間前の日曜日
いや、何だか自分で熱く語りそうでUPが遅くなってしまってゴメン。
それ程の開眼具合だったんでヽ(´ー`)ノ


ラーメンには毎年『これが来る』的な流行がある。
流行とは言ってもその中の本物はやはり残り続ける訳で、ラーメンの可能性と自由さを更に広げていく。

かく言う俺も、受けた衝撃や自分自身の仕掛けもある中で(^ー゚)b
『太麺ラーメン』や『細麺つけめん』、そして『黒い』ラーメンなどが「来る」ってね


さてそんな、良い意味で時流に乗っていく側面も持つラーメンだが、
そんな流れに全く左右されず、確固たる地位と人気を築いているモノが存在するのがまた素晴らしく、
俺ら業界の中にいる人間にとっても、心強い

今日はそんなラーメンの一分野の話。

ここ10年近くで色んなラーメンを食べてきた俺だけど、

いや

今更ながらハマった感があるラーメンがある。

思い(読み)返して欲しい。
【ラーメン達人対談】に俺も参加した、月刊『めしとも』2月号、
編集部の『今年はこんなのが来る!みたいな予感はありますか?』の問いに対した、

小林孝充達人の発言を


そう、



背脂だ!



背脂が、

クル━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

と今、俺も改めて思う。あの時の小林さんの発言を噛み締めてるよ


さてさて先々週の日曜日。

日祝日は半日仕事の俺らだが、日曜になると疲れがドッとくる
一刻も早く家に帰りたい、みんながそんな顔をしている。
しかし俺はまず、その疲れを吹っ飛ばしたい。
それまで沸々と沸き上がっていた感情が遂に爆発した。

「おいカジ!帰りは俺を送ってけ」

俺の家がバイク通勤の途中にある可愛い後輩にこう切り出した。

『はい…通り道だから良いですけど…』

家族思いのいつも終わったらピャッピャ帰る男である。

「でもな…」

『…』

「その前にメシを食いに行こうな!奢ってやるから」

『エーッ!?(゚o゚;)』

それでも早く帰りたいカジが素直に従ったのは、「奢る」という言葉に反応したからではない。
聞くと、プライベートでも良く食べに行くらしいのだ(゚o゚;)

『え!?カラスさん食べに行かないんですか?』

「今回はずいぶん暫く振りだけどさ、そりゃたまには食べるさ。
 …てお前どのくらいのペースで行ってんの?!」

『いや、少ないですよ。月に…1、2回くらいですかね』

「(゚o゚;)エーッ!?お前…大好きなんじゃねぇか

向かったのはそう、


「らーめん弁慶」浅草本店だ!


【らーめん 700円】



もうね、

うまいうまいうまいうまいうまーいっ!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
俺の欲求を最大限に満たしてくれたこの一杯ヽ(´ー`)ノ

扱いが決して楽ではない特製の低加水麺もモチモチに茹でられて文句なし!
正に夫婦と言えるくらいのベストタッグだと思う(^ー゚)b

パッと浮かぶのはつけめんのイメージかもしれないけど、浅草開化楼と言えばまず『弁慶』なのだ!
いやぁマジで美味かったヽ(´ー`)ノ

もうね、コレを書いている今食べたくてしょうがないんだから。
カジを引き連れるXデーは、実は今日の仕事終わりなんだけどそちらはまたツイッターで(b^ー゚)♪


俺が入社する遥か前から浅草開化楼とタッグを組んでくれている「らーめん弁慶」、
みなさんも改めて食べてみてください(b^ー゚)♪


そして考えてみれば俺の仲間にも、世の不景気もどこ吹く風で元気が良い奴がいる。

そう、ポンヨウ・福田竹明の看板も背脂なんだよね。

一つ前の『キンレイ冷凍麺』のエントリーも、

【背脂醤油】の人気に陰りは来ないんだぜ

って俺からのメッセージ(b^ー゚)♪


さぁカジ!今日も終わったら弁慶に行こう!
スポンサーサイト

COMMENT

2010.05.30 Sun

FROM: だるさん
永福のらーめん中村もヨロシク(*^ー゜)b
DATE:  2010-05-30 12:31  *edit 

2010.05.30 Sun

FROM: 負死鳥からす
>だるさん
彼も弁慶出身だよね。
担当ではないけど何度か店には行ったことありますよ
場所の不利は軽く吹き飛ばして頑張って欲しいですね(b^ー゜)♪
DATE:  2010-05-30 21:36  *edit 

2010.05.31 Mon

FROM: ko-イチ
無性に食べたくなる時があって自転車かっ飛ばして行きます♪

営業時間も長くて使い勝手良いし、チャッチャ系で思い浮かぶのはココ!
最近脂多めきつくなってきました(爆)
DATE:  2010-05-31 05:59  *edit 

2010.06.05 Sat

FROM: 負死鳥からす
> ko-イチさん
つか、今も食いたいんすよ(笑)
けど今の忙しい感じだと2週先になっちゃうかなぁorz
DATE:  2010-06-05 08:22  *edit 
Skin:Babyish
 
