不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2010.05.13 Thu


この麺が、




俺の最新作



【ふへん者】の最太形状(9番ストレート)、言うなれば『大ふへん者』ということ

さぁ、いよいよあの予告の続き、第1章の幕開けだ!

新規OPENから早2週間、巷の不景気もどこ吹く風の勢いで絶好調の我が朋友、
「らーめん 福たけ」市原店に、いよいよ本日5/13(木)から!

カラス新麺【ふへん者】が関東初の本格導入を果たす!!(=゚ω゚)ノぃょぅ

その名もスバリ!

つけめん【大ふへん者 800円】※並盛




並盛は(200g・250g・300g)から選択可能で同料金(800円)
大盛900円(450g)
特盛1000円(600g)
となってます(^-^)v

なお、大盛からはつけ汁足りなければ、もう一杯無料でお出しします。最初と違う味でもOK(b^ー゚)♪

朝一から15食・夕方5時から15食、計30食の限定です


まぁ、とにかく食ってみてくれ(^ー゚)b
ちなみに、あつもりは不可だ

COMMENT

2010.05.14 Fri

FROM: チビッコ
それは行かねば
ε=ε=┏( ・_・)┛
DATE:  2010-05-14 12:50  *edit 

2010.05.14 Fri

FROM: なな
9番きた~!
茹で時間13分とかですか?
DATE:  2010-05-14 17:26  *edit 

2010.05.15 Sat

FROM: 負死鳥からす
>チビッコさん
そうそう、行ってもらわねばε=ε=┏( ・_・)┛
(笑)

>ななさん
僕は茹で時間は良く知らないですけどね、ごめんなさい。
感想楽しみにしてます(^ー゚)ノ
DATE:  2010-05-15 09:05  *edit 

2010.05.18 Tue

FROM: マー坊
何故あつもりは不可なのでしょうか。可能であれば、出来れば説明をお願い致します。
DATE:  2010-05-18 21:09  *edit 

2010.05.19 Wed

FROM: 負死鳥からす
>マー坊さん
はいはい(^ー゚)ノ

僕があつもりが嫌いなのが第一点(笑)
やはりつけめんは冷たい麺が美味いと思っているので、僕が誰に頼まれた訳でもなく作った麺ですから、それぐらいの枷やわがまま通して良いだろうと。
嫌なら使わなきゃ良いんですから。

あと、現実的な問題もあります。
小麦粉とかんすいのみでタピオカなどの澱粉に一切頼らない配合ですから、故にラーメンの麺に耐性がないんです。
あつもりではダレてしまうでしょうね(笑)
DATE:  2010-05-19 08:19  *edit 

2010.05.19 Wed

FROM: マー坊
お忙しいところ丁寧な説明、有難うございます。何故あつもりが不可なのだろう?と思いまして勉強になりました。
DATE:  2010-05-19 09:40  *edit 

2010.05.19 Wed

FROM: つけ麺ンマー
http://blog.livedoor.jp/ramengen/
『辛味噌つけ麺』830円
地元の旧友、開化楼の負死鳥カラス氏の「鎖国麺」です。
引退後、どん底暮らしを続けながら研究活動をしていた私に
負死鳥カラスは、変わらぬ支援をしてくれました。
その男気に感謝しています。

だって。
玄さんのスープと、カラスさんの麺の組み合わせは、確かにンマーいもんな。
DATE:  2010-05-19 22:02  *edit 

2010.05.20 Thu

FROM: 負死鳥からす
>マー坊さん
いえいえ。あくまで僕の我を通した提案ですので、それなりにご理解戴ければ(^ー゚)ノ

>つけ麺ンマーさん
誤解なきよう言っておきたいのは、現行の六厘舎鎖国麺ではないということ。
それでは鎖国の意味ないから(笑)
現行の1つ前、旧鎖国麺とご理解くださいね。
俺にとっては非常に思い入れの強い、自分でも大好きな麺です。
DATE:  2010-05-20 09:37  *edit 
Skin:Babyish
 
