不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.05.06 Thu


明日OPENの新店だけど、余計な先入観を入れたくないので多く語るのは避けて(b^ー゚)♪



まずは食べに行ってあげて欲しい。
目立たないし決して広くもないが、店主の人柄が表れたとても良い空間になってると思うヽ(´ー`)ノ



俺のお客の中にはないタイプのつけ汁なんで期待してるo(^o^)o

俺の麺でやりたいと2度も浅草開化楼に会いにきてくれた若き店主
俺も出来る限りをと先週行ってきたんだけどね、
あろうことかの輸送トラブルで自分の麺と合わせて食えなかったのが唯一引っ掛かる。

食べさせてもらった感じでは、もっと良い麺があるんじゃないか?というのが俺の考えなので、
食べてくれたみなさんの意見も参考にしながら、俺も何度も足を運び
共に美味しい一杯を目指したいと思います(^ー゚)b

ヨロシクね!


★2010年5月7日(金)11:30新規開店!!



「つけめん 慎謙」
東京都東村山市本町2-3-20 TEL なし
【営業時間】11:30~売り切れまで
【定休日】水曜日・日曜日

COMMENT

2010.05.08 Sat

FROM: 玄米茶
おまえのブログって拍手の数 少ないよな
DATE:  2010-05-08 09:05  *edit 

2010.05.08 Sat

FROM: 負死鳥からす
>玄米茶
あ、そ
DATE:  2010-05-08 12:50  *edit 

2010.05.09 Sun

FROM: hi-snow
ども~
釣られて今日行ってきました。
つけ汁よかったです。麺自体もよかったんですが、つけ汁と合ってなかった(^-^; もったいない。
あのつけ汁ならオレは細めの麺で食べてみたいかな。
DATE:  2010-05-09 00:51  *edit 

2010.05.09 Sun

FROM: 負死鳥からす
>hi-snowさん
ありがとうございます。
僕は自分の麺とはまだ合わせて食えてないんですが、つけ汁の印象ではhi-snowさんと全く同じ感想です。
固茹では更に思わぬ計算外でしたが、正直あんな太さはいらないよね。
ぶっちゃけですが、使わせてやれるんなら「ふへん者」でも良い店かと。色々事情がありますが。
何せちょっとお時間戴きながらしっかり告知しますんで、次回訪問時の変化を期待しててください(^ー゚)b
DATE:  2010-05-09 08:35  *edit 

2010.05.12 Wed

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE:  2010-05-12 11:37  *edit 

2010.05.13 Thu

FROM: しゃとる
てゆかさっき食べて来たよん♪

我がぢもとで開化楼の麺が食べられて嬉しいよん♪
DATE:  2010-05-13 12:39  *edit 

2010.05.15 Sat

FROM: 負死鳥からす
>しゃとサソ
地元なのね(^ー゚)b
ありがトン
DATE:  2010-05-15 09:02  *edit 

2010.11.03 Wed

FROM: しゃとる
てゆかこのヲ店...10月いっぱいで閉店しちゃった...(;つД`)
DATE:  2010-11-03 20:32  *edit 

2010.11.04 Thu

FROM: 負死鳥からす
>しゃとさん
店主わざわざ開化楼にご挨拶に来てくれました。
必ずや再起されると思いますので引き続き応援したいと思います!
DATE:  2010-11-04 09:10  *edit 

TRACKBACK

2010.05.09 Sun

SUBJECT: つけめん 慎謙@東村山(1) つけめん
2010年05月08日 12時ごろ訪問 2010年5月5日オープンの新店。 カラスさんのブログで知って、勢いよく釣られちゃいました(^-^;
DATE:  -- 07:53 らーめん喰倒記2 
Skin:Babyish