不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.04.27 Tue


盟友・三田遼斎と並び、俺が絶対の信頼を預けているラーメン職人・千葉の朋友こと福田竹明が、
自身4店目となる、念願だった超大型店舗を本日!4/28(水)千葉県市原市に構えることになった。

「らーめん 福たけ」市原店


このタッグには今後も要注目
まだまだ色々仕掛けていくからね(b^ー゚)♪


俺らが掲げている市原店のトレードマークがコイツ



一瞬「ジャンク」と見紛うが、実はコレ俺とポンヨウの共通のバイブル「花の慶次」の、
戦国パチンコ『愛』にも採用された、佐渡攻めの章・ぐ連隊の馬印『髑髏に蓮の花』…、
その髑髏(しゃれこうべ)を豚のガイコツに替えたという構図になっている(笑)
俺も以前に自分のTシャツに使わせてもらった、慶次ファンなら誰しも思い入れ深い筈の馬印なんだ(^ー゚)b

ちなみにコレ↓ね(^ー゚)b CROW'S CLOTHES『傾』


まぁ、この豚もどっかで見たことあるけどソレは置いといて(^_^ゞ

さて。
只でさえ写真が多くなっちゃうのでラーメンの写真は俺イチオシの1点だけ。

【九十九里煮干らーめん 650円】



看板の背脂はモチロン、つけめんは既存店と被らない新味3種類(=゚ω゚)ノ 更に写真の煮干しなのだが。
全てのメニューで選択出来る太・細2種類の麺で特に注目してもらいたいのが煮干しのデフォとなる細麺
細麺と言っても20番だからつけめんでも充分な太さがあることを前置いて(^o^)/
実はこの麺、市原店オンリーの【傾奇者】特製麺なんだ(^ー゚)b

ラーメンでも簡単には屁垂らない【傾奇者】の食感の持続性を堪能して欲しい
細麺つけめんって程の太さじゃないが、つけめん適性はもう言わずもがなだよね(b^ー゚)♪

更にはこんなモノもある。

【自家製食べるラー油ごはん 250円】


更にはマヨラー仕様の『ちゃーしゅーごはん』もオススメです

そして、



オペレーションの落ち着きを見計らって↑こんな↓企画も進行中(=゚ω゚)ノぃょぅ


『大』の文字が加わるが、そう!

カラス新麺【ふへん者】がついに関東に本格導入されることになる(^ー゚)b

さて。
ポンヨウ・福田竹明にはこの大型の市原店に掲げた、大きなコンセプトがある。
これだけは最後にお伝えしておきたい。

それは、

『家族みんなで来れる大型のラーメン店で専門店の味を届けたい!』

ということ。
入口には大きなウェイティングスペース、その左手には何と広めのキッズルームが!w(゚o゚)w



開店日には遊戯器具もたくさん届くそうです(^ー゚)b
子供も大喜びだヽ(´ー`)ノ



…って、あれれぇ

その他にもベビーカーのまま入れるフラット床のお座敷も完備ヽ(´ー`)ノ
本当に素晴らしい店になりました!

ぜひご家族で行ってみてください(^ー゚)b


★本日2010年4月28日(水)11:30新規開門(※)!!(^ー゚)b
(※)観音開きの正面の木製扉は城門をイメージしたそうです。


「らーめん 福たけ」市原店
千葉県市原市市原256-2 TEL 0436-42-8406
【営業時間】11:30~22:00
【定休日】火曜日(祝祭日の場合は翌水曜休)

COMMENT

2010.04.28 Wed

FROM: いしばし
ご無沙汰しとりますw


いやぁ、福たけが
まさか家の近所に出来ると
思いませんでした
あの辺のちょい先にラーメン屋
激戦区があるんですが
あんま好みの店がなくてw


あ、貝塚ICの近くの福たけは
仕事でよく通るんですが
中々入るきっかけがなくてでして、、


とにかく
今度市原店いってみますね
DATE:  2010-04-28 22:15  *edit 

2010.04.30 Fri

FROM: 負死鳥からす
>いしばしくん
そっか、いしばしくんはこっち方面なんだね。
あの中学生が『仕事で…』とかなっちゃうんだもんね、オレも歳食ったわけだよ(笑)
5号機は打ってるの?
ダラダラの展開も長いけど、エウレカ面白いねぇヽ(´ー`)ノ
DATE:  2010-04-30 08:42  *edit 

2010.05.03 Mon

FROM: マ~坊
山ねこを忘れては困りますぞ。有田店主を中心に気合いの入っている厨房。座敷に貼られているカラスさんのポスターを見ながら、もやしそばの麺400グラムをガツガツ食べてますよ。
DATE:  2010-05-03 21:25  *edit 

2010.05.07 Fri

FROM: 負死鳥からす
>マ~坊さん
この日に有田くんとも会いましたが、山ねこも相当凄いですよね!
毎日つけともやしの麺切ってますからモチロン分かってます(^ー゚)b

あの立地でありえん数です。。。
DATE:  2010-05-07 08:16  *edit 
Skin:Babyish