不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.04.10 Sat


新たなblogのカテゴリーとして【俺のイチオシ!(^ー゚)b】てのを作った。
場所の不利にもめげずマジ頑張ってると思う店・コレは来る!って一杯を紹介してくんでヨロシク(b^ー゚)♪

記念すべき一軒目は戸越公園の「インフィニ」だ。
しかも見逃し厳禁な限定情報付きっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

来週4/15(木)16(金)の2日間限定で、細麺つけめん『ホワイトスネイク』に続き2度目となる、

大井町「ajito」とカラスの間接コラボ実現だ!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!



これは「インフィニ」の2人が親交の深い「ajito」人気の水曜限定『ピザソバ』を、
三浦店主監修で自分達の牛骨スープと融合させたもの(^ー゚)b
そこに俺の麺が合わさるって寸法ね(=゚ω゚)ノぃょぅ

どーだい、コレで俺が「ajito」に行ってた意味が判ったろ?
…つか、とことん直接は絡まない「ajito」三浦さんとカラスであります(;-_-)
同い年だし仲は良いんだけどね(笑)

という訳で早速試作を食べてきたんだけど…


【インフィニのピザソバ 850円】



文句なしで美味ぇヽ(´ー`)ノ

…つか、一体何なんだろうね?実に不っ思議なハマる中華麺アレンジであります(^ー゚)b
ちなみに麺だけど、店内告知にその粉袋が使用されている通り、
【傾奇者】でこの2日間だけのオリジナル形状の麺を用意してやろうと思ってる。
これは、前にも言ったかもしれないけど、
【傾奇者】は開発過程で俺の頭ん中に「ajito」の存在があったから。
間接とは言え『ピザ』に合わせるんだ、【傾奇者】しかねーだろ

「インフィニ」はこの2日間はピザソバのみの営業なんで、是非行ってやってください(・o・)ゞ


さて。

立ち上げは「ジャンクガレッジ」の弟分として、また業界初のインターネットのみ・無店舗型ラーメン店として、
牛骨スープの『マゼソバ952』を引っ提げ、どインパクトの誕生をした「インフィニ」だが、
路面店を構えた今、店の看板メニューはズバリ!

ラーメンである。


【ヤサイカライ 750円】


汁なしを遥かに超えて牛骨スープの魅力を引き出したこの一杯は、
まさに此処でしか食べられないオンリーワン(^ー゚)b
辛味を混ぜるのは中盤まで我慢して、是非そのストレートな旨味を感じてもらいたい。
その『カライ』を混ぜた後がまた、最高に美味いから(b^ー゚)♪

俺的には、ラーメンというより中華麺アレンジとして完成されたものを感じる。
いや、むしろ物足りなさを感じたいくらいだ

麺は『マゼソバ952』同様【q=(^ー゚)チーメン】オリジナル形状の、いわゆる捻れ(手揉み)タイプだが、
「インフィニ」の奴らはこの麺の魅力を引き出す絶妙の茹でをしてくれる。
俺は何よりそれが嬉しいヽ(´ー`)ノ
しっかり茹で上げられた【q=(^ー゚)チーメン】の美味さも感じて欲しいポイントの1つだよ(b^ー゚)♪


露出のボリュームがアテにならず見当が付かなかったのでblogでの紹介は避けたが、
先日CXの期首特番「ドリーム・ピリオド」でラーメン企画があり、大崎裕史さんが薦める
『これからブレイクしそうなラーメン店ベスト30』の中にもエントリーされていた「インフィニ」。
浅草開化楼のお客も何軒か出ていて「麺や 雄」「げんまん」『金字塔』「太麺堂」「千里眼」。
と、俺のイチオシまくりだったつたい
お笑いコンビ・ザブングルの2人が3日間で全店を食べ切り順位を付けていくという企画だったのだが、
露出こそ俺の「太麺堂」同様軽く流された感じだったけど
連食の中で中盤は特に入れ替わりが少なかった彼らのベスト5の中に
このヤサイカライが食い込んだのを俺は見逃さなかった\(^o^)/

場所の不利はあるけれどこの店もまた、

「ラーメン屋は場所じゃねぇんだ」

てのを証明してくれる店になると思ってる。
これからも一緒に頑張っていこう(^ー゚)b
スポンサーサイト

COMMENT

2010.04.06 Tue

FROM: Marlong
インフィニで初めてカラスさんを知りました。おいしい麺をありがとうございます。ラーメン詳しくはありませんが、創意工夫溢れる活動、今後もがんばってください!陰ながら応援しております。
DATE:  2010-04-06 17:17  *edit 

2010.04.10 Sat

FROM: 負死鳥からす
>Marlongさん
嬉しいコメントありがとうございます
にも関わらずレス遅くなりまして
僕も頑張りますんで、インフィニ応援してやってください。ピザはぜひ食べてやって欲しいです(^ー゜)b
DATE:  2010-04-10 01:15  *edit 
Skin:Babyish