不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2010.03.28 Sun


俺はカップラーメンも実に良く食べる。
だから「カップ麺プロデュースをさせろ」と良く言うわけで

ちなみに食べる頻度が高いのは『チキンラーメン』、
ベストオブカップラーメンはセブンイレブン限定の『山頭火』ね。

そんな俺の最近のお気に入りがコレ(^ー゚)b



【百福】百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン


インスタントラーメンの発明者が日本人てのは何となく知っていた。
だがそれが安藤百福さんという日清食品創業者で、今年?が生誕100年というのまでは知らない(笑)

けどもこの『百福』の麺がいい。

中国に『長寿を祈願して長い麺を食べる』という風習があるそうで、
安藤百福さんも長寿だったとのこと、それに因んで特別に長い麺になってるw(゚o゚)wんだけど。

俺はまず、麺は噛のを楽しむモンだと思ってる。
だから今まで太麺作りに傾倒してきたのかも知れないね。
しかしながらこの『百福』の細麺、
長いも途中で噛み切らない俺としては啜りきればしっかり噛める量が口中にある訳で、
その感覚も悪くないし、何よりその啜り心地たるや堪らないヽ(´ー`)ノ

カップ麺で印象に残る麺…これはマジで素晴らしいと思うよ(^ー゚)b


連動企画は終わった。けどさ、スタートラインは一緒じゃん?

ズバリ言っとくが、俺は「太麺堂」の3ヶ月限定の新作、
『太麺堂々』の新味への逆輸入も狙ってるぜ(^ー゚)b

そのくらいまでいかなきゃ意味ないと思ってる。だから絶対話題にする。

関係各位、無視しないようヨロシク(b^ー゚)♪
…てまぁ、無視出来ないようにするけども
スポンサーサイト

COMMENT

2010.03.28 Sun

FROM: ジン
これ、何気に美味いですよね^^
麺は啜り切るもんだ、なんて美学もあるようですが・・(汗

コイツはしてやられた気分です!
啜り切れません!!w

で、カップラーメンも進化を留めることを知らない。
嬉しいですねン^^
DATE:  2010-03-28 17:02  *edit 

2010.03.29 Mon

FROM: 負死鳥からす
>ジンさん
コレ美味いです
カップの場合、基本普段見掛けないのがあると食べてみるタイプなんですが、コレが目に入るとつい買ってしまう。
明らかに麺にやられた感があります。

啜り切る云々は、以前『めざましどようび』のココ調に出た時に意識しまして、

俺啜り切ってるわ

と(笑)
カップ麺プロデュース、やらしてくんないですかねぇ。

俺のアピールは続く(=゜ω゜)ノぃょぅ
DATE:  2010-03-29 08:03  *edit 

2010.03.29 Mon

FROM: 限界!
このカップ麺は食べたことがありません。
ただ、セブンイレブンの山頭火は本当においしいですよね(^^)
DATE:  2010-03-29 09:43  *edit 

2010.04.04 Sun

FROM: 負死鳥からす
>限界!さん
山頭火は相当美味いと思います。
昼ごはんのチョット贅沢ですから(笑)

で、もう食べられました?
DATE:  2010-04-04 12:17  *edit 
Skin:Babyish
 
