不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2010.03.13 Sat


年末年始バタバタだった俺の仕掛けの煽りを受け(マジ申し訳ない)、
更に基本、味を提供してくれた俺のポンヨウは店の営業には立ち会えないという現実もあり、
復活OPEN当初は大きく味がブレたりもあったみたいだけど
店長始めスタッフみんなの頑張りと、時間の許す限り駆け付けたポンヨウの努力が実となり、
現在提供されている「太麺堂」3/31までの限定『太煮干し』は実に完成度の高い一杯になってる。

マジで食べなきゃ損だと思うんだよね

週明けにはようやくテレビも決まった
広く伝えきれずにイライラしてた現在のコンセプトも言えるわけで、ようやくホッと一安心てトコだ


【太煮干しラーメン 800円】※太宣言で100円引き



プロデューサーの俺も気になってた点があり、先日ポンヨウと連れだって改めて味をチェックした。
いや、マジで美味いぃぃ!ヽ(´ー`)ノ

で、盛り付けを若干変更した。こんな感じに。



左右に配置していた具材、二味の挽き肉を一箇所にまとめ、提供時にお客様の奥にいくように。
二味とはガラムマサラと塩なのだが、別けても塩はあまり意味がないなぁと
左右に散らすことがむしろ早めに味の変化を招き、
カレー風味だけの煮干しみたく思われてしまうことが多かった(;-_-)

ガラムマサラ自体は違和感なくマッチするが、これはあくまで味変化のお楽しみだから(^ー゚)b
どうかすぐには混ぜないで欲しい(^∧^)
ということで奥にした。


こうすることで強烈に効いた煮干しを中和させ相乗の美味さに変える、

コーンポタージュの存在に気付いてもらえると思う

意外な組み合わせだけどしかし実にマッチしてるw(゚o゚)w本当に面白美味いラーメンなんだよね。
残り半月、まだの人はぜひ食べて欲しい(^o^)/


さて表題の件。
そんな「太麺堂」絡みでタイトル通りムカついてることが1つある

昨年末の「太麺堂」の大ブレイクは、折からの麺業界全体に波及している太麺ブームに加え、
『浅草開化楼 負死鳥カラス×麺劇場 玄瑛・入江瑛起夢のコラボ』や
『1ヶ月半の期間限定営業』の響きもさることながら、
それをキッチリ伝えてくれた数多くのテレビメディアの存在があってこそだったと思う。

その中でも先駆けで大きなきっかけとなったのは、日本テレビの『水曜サプライズ』。
ラーメン王 石神秀幸が『いま絶対に食べておきたいラーメン・ベスト5』として、
「太麺堂」を1位に挙げてくれたことだったと記憶してる。

非常に感謝はしてるし有り難かったんだけど…

ちょっと待てよ、と。

いま思えば、あの番組構成の中に俺が入ってなかったことも引っ掛かるし(-_-;)

2010この1年を俺がプロデュースすると言った途端にシカトかよ?!と(-_-;)

俺は何度も言うけど、いま「太麺堂」でかなり面白いことをやってる、やれてると思ってる。

テレビや何やらは100歩譲ってまぁ良いや。
しかし少なくともラーメン王 石神個人としてはだ、
現在の「太麺堂」は最低限食べに来るべきじゃないのか?

ぶっちゃけだ。

「俺のこと舐めてんのか?」

くらいに思わなくもない

俺はキッチリ『らーナビ』の達人速報もチェックしてるぜ
まぁ、マジで怒るのは今月末まで待っとくよ(^ー゚)b
石神さん、俺をシカトしてんじゃないんならポンヨウの『太煮干し』、キッチリ評価してもらおうか


加えて昨年末、月刊「めしとも」でラーメン達人対談でご一緒した北島・小林両達人もまだですよね?

カラスは社交事例が通用しないバカなんで

こちらは柔らかめに(笑)何卒ヨロシクお願いします(^∧^)
今のトコまだ、山本さんと河田さんだけですよぉ

COMMENT

2010.03.13 Sat

FROM: アホか
別に、お前中心に世の中回ってるわけじゃねーんだよ。
世の中にどんだけラーメン屋があると思ってんだよ。調子にのりすぎ。気持ち悪い。
DATE:  2010-03-13 18:01  *edit 

2010.03.14 Sun

FROM: 負死鳥からす
>アホか
へ?そうなん?
良かったね
DATE:  2010-03-14 00:38  *edit 

2010.03.14 Sun

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE:  2010-03-14 23:22  *edit 

2010.03.15 Mon

FROM: 負死鳥からす
>匿名さん
まぁいつもの俺流ってヤツでして
頑張ります!ありがとう
DATE:  2010-03-15 09:54  *edit 

2010.03.16 Tue

FROM: 一般人
お前の考えって子供だよな。
普通ブログに誰がムカつくとか書かないだろ。
舐めてるとか中学生?
DATE:  2010-03-16 04:27  *edit 

2010.03.17 Wed

FROM: 負死鳥からす
>一般人
気分的には(見た目も)高校生のまんまだけどね
貴方のようなリアクションを求めて書いてるからまぁ計算通りですな(^ー゜)b
blogは元からこんなキャラよ。まず俺はプロレスラーなんだから(笑)

良いコメントだなぁヽ(´ー`)ノ
熱くなってて可愛いね
DATE:  2010-03-17 08:23  *edit 
Skin:Babyish
 
