不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.02.20 Sat


ネット検索すれば同じ読みのラーメン店がたくさん出てくるから、唯一の惜しむらくは店名か(^_^ゞ

ただ、そんなことはどーだって良い。
そのらーめんはしっかりとした個性を持った一杯だ(^ー゚)b

昨日は、先日新規開店の店舗紹介しか出来なかった王子の「麺や雄」に行ってきた。
直接の担当じゃねぇから遅くなってゴメンなさい。
何せ俺の配合した麺を使ってくれてるので気になっててね。

では早速。食べたのはこの一杯(b^ー゚)♪


【えびだしらーめん 700円】


その看板に偽りなし(^ー゚)b

まさに海老が主張してくる、独創的なスープ!
かと言って決して下品ではない、上品な麺料理を食っているような感覚
俺は正直、素晴らしいと思ったヽ(´ー`)ノ

麺は件の俺の配合した生地が中太の縮れ形状で切り出されていたのだが、

いや、マジで早めに来といて良かったよ

この麺がいけない。

基本の茹で加減が固めの設定というのもあるのだが、まず一口目にスープが絡んでこない。
悪く言えば麺だけを食べているような感覚になる。

これではせっかくのスープが勿体ないと思う。
スープをより美味く食べさせる麺を意識すべき。スープが麺に寄っていく必要は一切ないと思う。

…てな訳で、足を踏み入れてしまった以上は出来る限りキッチリ面倒見たいと思う。
しばらく麺に関してはマイナーチェンジを施し、ベストな着地点を見付けてやりたいと思ってるので
どうか暖かく見守ってやってください。

絶品の炙りチャーシューも文句の付けようなし!(^ー゚)b
より上品に、メンマなどの具材の1つひとつにまで目が届けば、素晴らしい麺料理になると思う。
丼の間口もちょっと広いかな

若き店主は出来ることなら『えび一本で勝負したいんです』と言っていた。
俺もとにかく『えび』を食べて欲しいと思う。
いや、マジ楽しみな店だよ(b^ー゚)♪

オンリーワン『えびだしの雄』と誰もが知ってる店になるのを目指して、頑張ってね。


「麺や雄」
北区王子1-15-5 TEL 03-3912-1988
【営業時間】11:30~14:30/17:00~21:00 ※スープ切れ終了
※無休
スポンサーサイト

COMMENT

2010.02.21 Sun

FROM: 斬り捨て御麺
あッシん家から目と鼻の先にOpenしてカラチャソが拘わるとなりゃァ、こりゃァ、知らん顔できねぇッてもんだぜ。

早速、えびだしラーメン喰ッてみたよ。

好ィなァ♪あのSoup♪

余所にゃァ、無ぇ独創的な味わいだよ。

生臭さが抑えられて、焼き海老の香ばしさが突き抜ける面白いSoupだわ。

で、あッシも確かに麺がMismatchだと思うね。

あの上等なSoupが生かされねぇわ。

好ィ麺をAdviceして、やッてよ。

『またァ顔ォ出すよ』ッて若い店主サソに挨拶しておいたぜ。
DATE:  2010-02-21 15:17  *edit 

2010.02.22 Mon

FROM: 負死鳥からす
>斬り捨て御麺さん
棟梁お久シぶりで御座ィやす

うん…でしょう?

何せ担当じャなかッたモンですから、すいヤせん。
きッちり面倒見ますンで、楽しみに待ッてやッて下さい

あの兄ちャん、礼儀正しくて良イ奴なんで気に入りまシた。
応援してやろうと思いヤす
DATE:  2010-02-22 10:08  *edit 
Skin:Babyish