不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.02.20 Sat


先週の千葉ワンズモール「ラーメン劇場」3軒目は俺の右隣の男の店(=゚ω゚)ノぃょぅ

201002121542000.jpg

「麺匠 八つ葉」(^ー゚)b
普段の店主・椎名さんは見た目通り軽い感じの明るい青年だが、
ことラーメンに関しては非常にストイックな一面を持っている
俺が数軒にしか出してない大切な【オーションq=(^ー゚)チーメン】を提供する意味のある男だ(^ー゚)b

さて。
とは言えここに辿り着くまでに既に俺の腹には2杯
ぶっちゃけると、バカみたいにラーメンを食いまくっていた時期を越え、今の俺は節制気味なのだ。
椎名さんには悪いけど、せいぜい口を付けるくらいでギブさせてもらおうと思ってた。

のだが数分後…、


一気に完食している俺がいた!いや、マジで自分でビックリしたw(゚o゚)w
それがこの一杯(^ー゚)b


【八つ葉BLACK 600円】

201002121512000.jpg

名前通りの真っ黒スープである
そう言えば俺、今月連載してるぐるなびラーメンのコラムでも既に2杯『真っ黒ラーメン』紹介してたっけ
『太麺ラーメン』『細麺つけめん』が来るなどと言ってる俺だけどここでもう一つ、

『黒』が来る!

と言っておこう(b^ー゚)♪

麺もまぁ見事に染まってます

201002121514000.jpg

ところでこの【八つ葉BLACK】。作る工程を見ているとあまりにも真剣な椎名店主のその表情に、
開発に懸けた力の入れ具合を感じずにはいられないのだが(^ー゚)b

醤油ダレを仕込んだ丼に合わせられるのは、手鍋で熱々に沸騰された…


お湯( ̄▽ ̄;)ですよ。


そう。つまり千葉のご当地ラーメン『竹岡式』のインスパイアなんだよね。
だからモチロン本家に倣って『都一』の乾麺を取り寄せ調整もしていたと。
だけどどうもしっくり来なくて生麺でやってみたところが、良い感じじゃねぇか

と、リリースに到ったわけ(^ー゚)b ※成田本店・ワンズ両店舗

その見た目はいかにもラーメン屋がしっかり作ったという佇まいになってる。
これはモチロン良い意味でね(^ー゚)b
コスパも当然素晴らしいし、何より『食わせるヒキ』がある。

コレは売れるラーメンだ。
むしろもっと下品で良いくらい(^ー゚)b
スポンサーサイト

COMMENT

2012.11.07 Wed

FROM: イチゴミルク
ここのオーナーは人の心を持ってません。借りを返すと大好きなお酒を持ってけば身売りまでさせられ、責任とる気もないのに妊娠までさせられます。他人の人生をめちゃくちゃにしたり、平気で自分の子供を殺しても、平然と変わらぬ生活ができちゃう人です。正直この人の作るものとカップ麺の違いが私にはわかりません。どうしても自分の作ったラーメンを食べて欲しいなら気仙沼とか被災地で無償で提供すればいいと思います。
DATE:  2012-11-07 00:01  *edit 
Skin:Babyish