不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2010.02.13 Sat


昨年11月の全店入れ替えリニューアルオープンから間もなく3ヶ月の千葉ワンズモール「ラーメン劇場」。

全6店舗中「福たけSEVEN」「麺匠 八つ葉」の2店舗が浅草開化楼麺使用ということはお伝えしたが、
実は開店から、もう1軒あったことを今までナイショにしてた(^_^ゞ

リニューアルオープン直前の依頼だった為、俺もいい加減な状態で告知したくなかったし、
もう1つの同時進行もあったから(b^ー゚)♪

2つ共に機が熟したので、ここで一気にお知らせするよ(=゚ω゚)ノぃょぅ

「中華そば らぁ麺 三軒屋」稲毛(ワンズモール)店

201002121544000.jpg

実はOPENから浅草開化楼麺でした(^ー゚)b
しかも前2店との大きな違いが1つ
『三軒屋』が使用してる麺は太麺・細麺全てがこの俺・負死鳥カラス配合の麺なんだ。
※ちなみに『SEVEN』『八つ葉』はつけめんと細麺がカラス配合だよ

更に『三軒屋』は稲毛店以外にいすみ市岬と茂原市東部台に2店舗展開しており、
そちらは共に自家製麺なんだけど、岬本店の自家製麺には今年から【傾奇者】を導入!
いよいよ俺とは切っても切れない縁になったわけなんだd=(^o^)=b
店主の大口クンもナイスガイだしね(b^ー゚)♪

さて。
ようやく大手を振ってリポ出来る一杯は…

【つけ麺(ベジポタ) 730円】※2玉(300g)まで同料金

201002121413000.jpg

コレがたいが美味かったキタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
味の主軸は塩なのだが、ベジポタと相まってその味はまるで味噌のようにも変化するw(゚o゚)w
スープ割りでしっかり味が変化するのも、つけめんとして非常に素晴らしいヽ(´ー`)ノ

さてさて。
更に注目すべきはこのつけ麺にも使用している太麺だ

201002121413001.jpg

1玉150gで切り出しているこの麺は、実はあの麺。
まだ俺にとって大切な店にしか出してないってヤツね
そろそろこの麺に関しても正体を明かしておこうと思う(^ー゚)b

実はこの麺も「福たけSEVEN」の細麺同様、


傾奇者(かぶきもの)】なんだ(=゚ω゚)ノぃょぅ

ラーメンにしたってスープOFFにしたって適合性が高いってことを証明してやろうと思ってね
今まで黙ってた
【傾奇者】のつけめん形状は三田のアンチャソにしか今後も出さないつもりだけど、
こうしてラーメン用を2玉でつけめんにってのも充分アリだよね(b^ー゚)♪

一歩退いて冷静に、改めて麺だけで食ってみたけど我ながら、外麦オンリーでこの味わいヽ(´ー`)ノ

悪ぃが俺、自分で天才だと思う

そろそろこの麺も全面的に解放するぜ(^ー゚)b
何か…名前を付けなきゃな

COMMENT

2010.02.14 Sun

FROM: ボルネオ
またあびすけがケンカ売ってますよ
DATE:  2010-02-14 00:45  *edit 

2010.02.14 Sun

FROM: 負死鳥からす
>ボルネオ
俺もうエテ公の宣伝はしないんよ
猿山でウキッキキ言っとるんだけん良いんじゃないと。
ボス猿ならまだしもパシリやろ?
DATE:  2010-02-14 05:08  *edit 
Skin:Babyish
 
