不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.02.08 Mon


【長尾中華そば×浅草開化楼】コラボ第2章最後の一杯は…

201002071301000.jpg

裏メニュー|=゚ω゚)ノ

201002071306000.jpg


【中華そばごぐにぼ 850円】(+玉子101円)

201002071314000.jpg

まさに裏メニューと呼ぶに相応しい一杯だ(b^ー゚)♪
柱を守りつつ突き抜けてる感じだね。
そしてから改めて『こく煮干し』のバランスの良さとその完成度が分かった次第

浅草松屋最後の青森物産展残りは今日を入れてあと僅か2日
これから行かれるって方は是非俺のお薦めの『こく煮干し』を、
そして出来るなら『あっさり』も併せて食べてもらいたいな(^ー゚)b

201002071315000.jpg

【傾奇者】の無かんすい…これで食べ&コラボ納めになってしまうのは悲しいな(;_;)

昨年は催事での出展も多かった「長尾中華そば」だけど、
浅草以外のすぐに飛んでってやれない場所は声掛けてもらっても断ってた。


長尾さん、これが最後じゃ少し淋しいね

第3章は、あるのでしょうか?

COMMENT

2010.02.08 Mon

FROM: くろきち
今日、行ってきましたよ!

【傾奇者】の無かんすい、優しい感じで美味しかったですね


「こく煮干し」と「ごぐにぼ」を比べて、バランスはやっぱ前者ですね。
ごぐだと麺が隠れちゃう感が・・・



DATE:  2010-02-08 18:21  *edit 

2010.02.08 Mon

FROM: 大五郎20
カラスさん本当にお世話になりました!


イベントにはどんどん参加しますよ(笑)


たとえ暇でも食べに来てくれるお客さんが沢山いますからね!!


来月も決まったら宜しくお願いします!!
DATE:  2010-02-08 20:15  *edit 

2010.02.09 Tue

FROM: 限界!
昨日、連れと2人であっさり、こく煮干し、ごぐにぼ全ていただきました(^^)
おいしかったですー。これで終わりだなんて本当に残念です……
DATE:  2010-02-09 09:09  *edit 

2010.02.12 Fri

FROM: 負死鳥からす
>くろきちさん
そうそう、僕には優しさもあるんで

>大五郎20さん
…あ(;-_-)
ネタバレやん(笑)

こちらこそ、今回も楽しかったですd=(^o^)=b


>限界!さん
良かったです
これで終わ…


らないかもですね
DATE:  2010-02-12 08:21  *edit 

2010.02.15 Mon

FROM: ケイシュウ
二日間行きました 麺が・・・美味しかったあ^^
こくにぼのがバランスよかったです
無かんすいとはカラスさんがやらなそうな分野だっただけに
驚きました
地元鎌ヶ谷にも無かんすいの博士らーめんがあるけどそれに近い食感とみずみずしさで美味しいかったー。
これで最後とは・・・カムバーック!!!
DATE:  2010-02-15 18:48  *edit 

2010.02.17 Wed

FROM: 負死鳥からす
>ケイシュウさん
ありがとうございます。
麺、美味しかったですね

やらなそうな分野…と言っても、かんすい抜くだけなんで(笑)
茹での技があってこそのあの麺だと思いますが、楽しくかつ昨年より楽にやらせてもらいました(^ー゜)b
DATE:  2010-02-17 11:40  *edit 
Skin:Babyish