不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.02.07 Sun


よーやく(^o^ゞ
OPENから3ヶ月目で「來々軒」に来ることが出来た。

201002061339000.jpg

目の前の永代通りの斜向かいには同じタンメンを看板にした俺の担当「トナリ」がある。
「來々軒」は浅草開化楼伝統の玉子麺、一方「トナリ」は俺の麺(傾奇ゴメン)。
新旧浅草開化楼麺対決の図式もない訳じゃないこの2店
実は俺、今まで「トナリ」には案外来てるんだ(;-_-)
けどそれは決して「來々軒」を放ったらかしてた訳じゃなく、
脱サラからの一大転身で名店の看板を引き継いだ荒張さんを俺ごときで混乱させたくなかったから。
麺のことなどは、オペレーション等が落ち着いてからゆっくりと思ってね(^ー゚)b

さて今日は、ランチが終了したミツノブを拉致し付き合って(ゴチして)もらった。

20090916085150

実はミツノブ、先代「來々軒」の常連だったのだ。前の味や麺のことも良く知ってるからね(^ー゚)b


【タンメン 700円】

201002061322000.jpg

注文はモチロン元祖「タンギョー」(1150円)(b^ー゚)♪

正直俺には長さなど気になるトコもあるけど、しっかり茹でてもらった麺も良いと思う(^ー゚)b

【ギョウザ 450円】

201002061318000.jpg

そしてお母さん直伝のギョウザはやっぱり最高に美味いヽ(´ー`)ノ
餡の詰まり方、焼き加減、何をとっても独特でさ、まさにここでなきゃ食べれない感がある
俺は何を隠そう、皮から手伸しの餃子舗の倅なんだから間違いない(^ー゚)b


そして何より、荒張店主…いや、荒張家族(スタッフも含めた)の醸し出す一生懸命さというのか、
店の雰囲気が凄くいいヽ(´ー`)ノ

何度も来たくなる癒される空間に自然となってます。

進化系の「トナリ」はお陰さまで順調そのもの(^ー゚)b
この透き通ったスープの王道タンメンをもっともっと盛り上げないとねq(^-^q)

COMMENT

2010.02.11 Thu

FROM: D★Ssize
カラスさん、こんにちは。
トナリ2回、來々軒3回行きました。共にタンギョーライス←食べ過ぎ(笑)私は來々軒が好きです(*^o^*)
DATE:  2010-02-11 13:50  *edit 

2010.02.12 Fri

FROM: 負死鳥からす
>D★Ssizeさん
何とも…空気が良いですねヽ(´ー`)ノ
応援してあげてください
DATE:  2010-02-12 08:24  *edit 
Skin:Babyish