不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.02.06 Sat


『長中【傾奇者】カラス』コラボ第2章の2杯目は、

【中華そばこく煮干し 850円】

201002051339000.jpg

昨年食べた時は衝撃だったのを覚えてる。

しかしあれから1年…今の東京も紛れもない煮干しブームであり、俺も食べ慣れた感がある。
その上で今年は自分がどんな感想を持つかが楽しみだったんだけどね。

いや、昨年以上に衝撃だったね!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

タイトルに記した通り「やっぱ長尾の煮干しはうめぇや」ってのが正直な感想だよ。

作りこみ過ぎない凄みというのかな、あぁあくまでもコレは津軽煮干しの進化系なんだと

煮干し感と何とも言えない後口のスッキリした醤油感ヽ(´ー`)ノ

まさに、

『だが、それがいい』の極みです(^ー゚)b


【傾奇者】の無かんすいもいよいよ違和感なく良いじゃないか

この一杯が食べられるのは2/9まで。あと僅か3日です(^o^ゞ

COMMENT

2010.02.07 Sun

FROM: 大庭嘉門
今日行って来た。スープは完璧だが、うどんもなかなかだったな
餃子の皮でもイケるんじゃないか??
DATE:  2010-02-07 16:54  *edit 

2010.02.08 Mon

FROM: ジン
美味いです^^
この麺も意外性というか・・。
まぁ青森での麺の味を自身が覚えてないかもですが・・(汗ww

柔らかタイプ。
イイですね。

柔らかめというのであって、延びているわけではない。
あぁ・・。

次に食べれるのは何時だろう。
おみやげラーメンで満足できるかなぁw
DATE:  2010-02-08 01:08  *edit 

2010.02.12 Fri

FROM: 負死鳥からす
>大庭嘉門
なかなかだったろ?
餃子の皮としては加水低すぎやんね。うどんとしても

>ジンさん
ありがとうございます。
僕自身も考えてみるに、前年と比べて全く違和感感じませんでしたもん。
目から鱗というか、勉強になりました
DATE:  2010-02-12 08:17  *edit 
Skin:Babyish